桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゼンハイザー完全ワイヤレスイヤホン『CX True wireLess』の片耳だけ音が出ないときにやったこと

こんにちは、リテーナーです。 今回はお気に入りのイヤホン•ゼンハイザーの『CX True WireLess』の片耳から音が聞こえなくなって困ったのでそのときにやったことを書き記していきたいと思います。 使用感などはこちらに書いてあるのでよかったらどうぞ。 そ…

金氏高麗人参•神秘の健康力を1ヶ月飲んだ感想

こんにちは、リテーナーです。 上の写真にあるように金氏高麗人参•神秘の健康力のサプリメントを飲んでみたので感想を書きます。 きっかけはとある温泉、銭湯施設で出張セールスをやってるところで興味本位で申込みました。 そのときは申し込みするとその場…

ハイブリット車がお財布に優しいっていうのは夢物語

こんにちは、リテーナーです。 ハイブリット車はガソリン車より低燃費でCO2排出量が少なくガソリン給油回数が少ないのでお財布に優しいイメージが強いですが、実際はそんなことはないです。 最近はロシアのウクライナン侵攻や円安などの影響で原油価格上昇の…

10月から加入条件緩和のiDeCoで節税対策を行うか迷う

こんにちは、リテーナーです。 今回は友人や知り合い、会社の同僚間で話題になっている2022年10月よりiDeCo加入条件が緩和されるって話です。 大企業に勤めていると大抵、企業型確定拠出年金(企業型DC・以外DCと表記)に加入しており、それプラス従業員また…

ファミリーマートのおにぎり 『海老天』と『さばと高菜の寿司』を食べた感想

こんにちは、リテーナーです。 忙しいとついつい頼りがちになるコンビニ。遅い時間でも営業してくれているのは勤務形態がバラバラの私にとって非常に助かります。 ここのところセブンイレブンのおにぎりばかり買っていたので今回はファミリーマート(以下フ…

夏休みの宿題に疲れたあと、夕飯に手軽に出来る、炊飯器でピラフを作ってみた

こんにちは、リテーナーです。 子どもの夏休みも後半に差し掛かり宿題の総仕上げにかかっている親御さんも多いのではないかと思います。 我が家ではちょうど1日前に2人の子どもの宿題がなんとか完了し、ひと安心しています。 自由研究は本当に苦労しました。…

ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン『CX True WireLess』iPhoneへのペアリング方法と聴いた感想

こんにちは、リテーナーです。 今回はゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン・CX True WireLessを購入し使ってみたので感想を書いていきます。 最初に書いてしまいます。このイヤホンは価格の割に音質はかなりいいです。同価格帯の商品より頭一つ抜き出てる…

セブンイレブンで売っているサーモンの寿司を購入したので実食レポします

こんにちは、リテーナーです。 私はサーモンの寿司や鱒寿司といったものが好きでコンビニで見かけたら購入することがあります。 今回はセブンイレブンのサーモンの寿司を購入し実食したところ少し疑問に思ったことを書き残しておきたいと思います。 上の記事…

モバイルWi-Fiルーターは必要かどうか

こんにちは、リテーナーです。 今回はモバイルWi-Fiルーターはいるのかどうか考えてみたいと思います。 モバイルWi-Fiルーター(以下モバイルWi-Fi)はネットに繋がっていないデバイス(ゲーム機やWi-Fi接続しか出来ないタブレット・ノートpc等)をインタ…

OPPO Enco W11 ワイヤレスイヤホンを使った感想

こんにちは、リテーナーです。 ワイヤレスイヤホン『OPPO Enco W11』を購入、使用したので感想を書いていきます。 このイヤホンは約1年くらい使用しました。 www.sakuratomomo.net 最初に書いてしまいますと上の記事のイヤホンより音質はいいです。 私は専…

夏休みにある子どもの宿題・自由研究ってさ

こんちはは、リテーナーです。 みなさんも小学校の子どもがいる家庭では夏休みの宿題の期日にそろそろ追われる時期かと思います。 私の家でもラストとは言いませんが、セミスパートが開始されています。 その中でも自由研究の宿題には手を焼きました。 やっ…

au系通信障害を受けて思うこと

こんにちは、リテーナーです。 先日起こったauの通信障害でまともに使えるようになるまでに障害発生日から数えても3日以上復旧にかかったのを覚えています。 image fromKDDI通信障害 音声通話はつながりにくい状態 auショップを訪れる人も 私がauの携帯番号…

セブンイレブンで売っているおにぎり『はみ出る具•炙り焼鮭』を買ってみたので分解して実食してみた。

こんにちは、リテーナーです。 ↑の記事にあるように前回はセブンイレブンで売っているおにぎり『はみ出る具•海老天』を分解して実食したのを記事にしました。 なかなか意外な結果だったので似たようなおにぎりシリーズがあったら気にならない訳がないので今…

セブンイレブンで売っているおにぎり『はみ出る具海老天』を買ってみたので分解して実食してみた。

こんにちは、リテーナーです。 セブンイレブンの海老天のおにぎりが個人的に気になったので分解と実食をしてみたいと思います。 商品名は『はみ出る具海老天』です。 1個税込194円となっています。 セブンイレブンのおにぎりはいろいろ噂を聞くので気になっ…

セブンイレブンで売ってる『一風堂•赤丸とんこつラーメン』実食レポート

こんにちは、リテーナーです。 今回はセブンイレブンで売っている博多一風堂の赤丸とんこつラーメンの実食レポートを行います。 一風堂と言えば説明不要なくらい博多とんこつラーメンで有名な店の一つだと思っています。 博多一風堂監修となっているので再現…

Amazonを締め出されたRAVPOWER社の製品がノーブランドとしてAmazonでお得に販売されている件

こんにちは、リテーナーです。 最近AmazonでRAVPOWER社の製品を見かけないなぁ~と思っていたところ姿、形が同じだったため詳しく調べてみるとAmazonでの販売はノーブランドとして販売しているが中身はRAVPOWER社の製品そのまんまだったので記録として書いて…

楽天モバイル・楽天アンリミット0円プラン廃止でこれからどうしようか

image from2022年7月1日スタート予定!Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル みなさん、こんにちは、リテーナーです。 楽天モバイルよりサービスが展開されている楽天アンリミットⅥが今年の7月1より楽天…

Apple Watch series 3使用者は iOSのアップデートも注意が必要

こんにちは、リテーナーです。 GW中に何の気なしにiOS を15.41にアップデートしたら事件が起きました。 条件 ・iPhone XR 128GB SIMフリー版 ・iOS15.3.1→15.4.1へアップデート ・Apple Watch series 3 ・watchOS8.3(たぶん)→8.5.1 iOSのアップデートをし…

カルディの『オスカーモンド クロワッサン』を実食レポ

こんにちは、リテーナーです。 今回はすでに他の方の書いているけど書きます。 大切なのは実体験。(笑) カルディーコーヒーで売っている『オスカーモンド クロワッサン』を実際に購入しオーブンで焼いてみたので感想を書きます。 一時期手に入りにくい時期も…

夏までに絶対3キロ以上痩せたい人に

こんにちは、リテーナーです。 もうすぐ夏がやってきますね。 夏と言えば薄着。 薄い布では隠し切れないボディーラインが気になる季節がやってきますね。 今年はコロナ禍ではありますが、今のところ大きな変化点でも発生しない限り世間の動きからGWの雰囲気…

お金と平和の話

こんにちは、リテーナーです。 たまにはお金の話題について書いてみたいと思います。 みなさんは将来に向けて資産形成を行っているでしょうか? 我が家では大まかに貯金と株式投資と積み立てNISAで少しずつ資産形成を行っています。 積み立てNISAにおいては…

楽天アンリミットで体験した不具合と感想

image from楽天モバイル こんにちは、リテーナーです。 今回は現状での楽天アンリミットの使い心地を書いていきます。 www.sakuratomomo.net 今からちょうど一年前の今頃も書いています。この記事の時はまだau回線のローミングがある状態だったので圏外で電…

【プーマ シェルパ ハイブリットジャケット】を買った感想

こんにちは、リテーナーです。 2021年の年末に【プーマ シェルパ ハイブリットジャケット】を買ってしばらく着た感想を書いていきたいと思います。もちろん年末セール品です。(笑) 年末に子どものクリスマスプレゼントを買いにショッピングモールへ買…

ワークマンで売っている【エアロ ストレッチ アルティメットフーデットパーカー2021年モデル】を買った感想

こんにちは、リテーナーです。 今回はちょっと前から気になっていたワークマンの【エアロ ストレッチ アルティメットフーデットパーカー】を買ったので着てみての使用感を書いてみたいと思います。 値段の割に性能がいいと評判のワークマンのアウターを買っ…