桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘語録集

4歳になる娘の言葉がまだおぼつかなく面白い言葉があったので記録しておきたいと思います。 ちなみに1歳の娘ははまだ、あ~、う~。や パーパーくらいです。 スカベッティー・・・これは王道ですね。どこの子どもも似たような言い回しで言っているのではな…

コストコに行ってきました。

一昨日は久しぶりの有給休暇をいただいて、私としては初のコストコに行ってまいりました。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。コストコのトイレットペ…

アサヒスーパードライ ドライプレミアムを飲んだ感想です。

今回はこれです。アサヒビールのスーパードライのプレミアムバージョンのドライプレミアム・香りの琥珀というものです。7種厳選ホップ使用と書いてあるので期待して飲んでみたいと思います。今のところギフト限定ビールみたいですが、私の淡麗の買い置きがな…

コミファ光の回線工事について

私はコミファ光へインターネット回線を乗り換えようと思い、工事を待っていましたが、あまりにも遅いので契約を解除させていただきました。別にこんなことは記事に書かなくてもいいような気もしますが、私の備忘録として残しておこうと思いましたので、書き…

私の好きなブログ・おすすめのブログを紹介します。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 初めてはてなさんのお題の記事を書きます。初めて言ってもはてなブログの更新を始めてまだ5ヶ月くらいしか経ってませんが・・・。当たったらラッキーということで。 私がブログ…

キリン・一番搾り・岩手県遠野産とれたてホップを飲んだ感想。

今回は私の好きなキリン一番搾りです。 たまたまお店に並んでいるのを見つけて購入しました。しかもこの一番搾りは期間限定ではないですか・・・。好きな一番搾りの限定ビールが飲めるなんてラッキーです。 ということで感想です。 香り・・・通常の一番搾り…

新築の家を建てて2年が経ちました。エアコン編

タイトル通りですが、マイホームを建てて2年が経ちました。 そこでこうしておけばよかった。と思う点を書いておきたいと思います。マイホームの購入を考えている方に対して少しでも参考になったらうれしいです。 私は家を建てる際、結構長い時間建築士さん…

サントリー・おいしいZEROを飲んだ感想です。

タイトル通りですが、今回はサントリーのおいしいZEROを飲んだ感想です。 喉越し…これはなかなか好きです。ビールって感じで美味しく感じます。 後味…ちょっと残念です。ゼロビールにありがちな物足りなさが喉越しの後にやって来て不満な後味になります。 香…

今一度、非常食を見直してみる。

ふと思ったことがある。それは非常食です。 去年、ある程度の非常食は用意して向こう5年間は保存が利くので少しは安心していたが、我が家の家族の人数に対して本当にこれで足りるのだろうか。と最近思いました。下の写真がそうです。 ※銀色のビニールは保温…