桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

サントリー・おいしいZEROを飲んだ感想です。

f:id:retainer:20141102213208j:plain

タイトル通りですが、今回はサントリーのおいしいZEROを飲んだ感想です。
 
喉越し…これはなかなか好きです。ビールって感じで美味しく感じます。
 
後味…ちょっと残念です。ゼロビールにありがちな物足りなさが喉越しの後にやって来て不満な後味になります。
 
香り…まぁサントリーのモルツよりの香りではないでしょうか。
 
モルツが嫌いな人でも最初の喉越しは美味しく感じられると思います。しかし、後味があまり私は好きではありません。
これはゼロビールを出しているビールメーカー各社に言えます。 もう少し各社とも後味を研究し、美味しゼロビールを開発して欲しいです。
ただし、アサヒのスーパーゼロはその中でも美味しかったと記憶しています。
 
最近よくゼロビールは酔うのか?みたいな検索をされる方がいるみたいですので、一応感想を書きますので参考にしてください。
酔いますよ。普段飲んでいるキリン・淡麗同様に酔います。