桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

私の好きなブログ・おすすめのブログを紹介します。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

初めてはてなさんのお題の記事を書きます。初めて言ってもはてなブログの更新を始めてまだ5ヶ月くらいしか経ってませんが・・・。当たったらラッキーということで。

 

私がブログを始めた理由は文章力を上げたいと思ったからです。会社で提出する書類の文章も拙いため、書くことで少しでも表現力をアップさせたいと。

読むことも大事ですが、アウトプットも少しずつやってみようと思った次第です。

あと私はパソコンを触り出したのが24歳くらいと割と遅いのでキーボードを打つのが遅い。そのことも克服していきたいと思ったからです。

前置きが長くなりましたが、好きなブログを紹介したいと思います。私にとって先生みたいに思って拝見させていただいています。

 


AIUEO Lab2

akiueoさんのブログです。この方のブログは『ブログに貼る写真を上手に撮りたい』と思い検索していたらヒットしました。はてなブログ内で探してないです。たまたまヒットしたと言えばそれまでです。しかし、 akiueoさんの書くブログは毎日チェックしたくなるような内容が多く、見つけた日からストーカーのようにちょこちょこチェックさせていただいております。いろんな話題の記事があって見ていて楽しいです。私もいろんなことをなるべく書くようにしていますが、雲泥の差に感じます。

私はウェブ関係もプログラミング関係もまったく扱えないので、少しずつ今までスルーしていた akiueoさんの私にとって難しいPC関連の記事も読み理解していきたいと思います。これからも勝手ではありますがよろしくお願いします。

 

 

 

創造の館さんです。

http://souzouno-yakata.com/

この方のブログは私が知らないような知識がたくさん記事として公開されており、実生活においても非常に役に立つことが多く、よく拝見させていただいてます。機械や車など男性にとっては男心をくすぐる記事も多くあり、私にとってお気に入りのブログです。これからも更新を楽しみにしています。

 

 


コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

kakashibennettさんのブログです。この方は毎回美味しそうな料理記事がメインでいつも拝見させていただいてます。私の料理しないことはないので、自分のレシピを紹介できたらと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 


日なたと木陰

こかげさんのブログです。この方の考え方や文章の書き方がとても私は好きです。もちろん内容も好きです。ちょうど同じ子育て世代だから共感が持てるところもあるのだと思います。ブログ運営はそんなに慣れていないと書かれていますが、とても質が高い記事が多いです。きっと私より吸収力がよく、いろんな経験を積み重ねた結果なんだと解釈させていただいております。これからも記事も更新楽しみにしてます。

 

 

今、私が購読させていただいているブログは全部おすすめです。しかし、購読して日が浅いためまともなコメントが思い浮かばないので、この場を借りて気持ちを伝えたいと思います。

 

マイペースではありますがこれからも少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。みなさんに読んでもらえるような記事を更新出来るように頑張ります。