桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリングの床を楽して綺麗に保つ方法

もうすぐ11月で今年もあと2ヶ月くらいですね。年末と言えば大掃除があると思います。今回はフローリングの床を楽にメンテナンスし続ける方法を紹介したいと思います。 楽と言っても現状の汚れ具合によって、多少最初は時間が掛かったり、力が必要だったりし…

スコットショップタオルの使い道を少しだけ紹介

スコットショップタオルをまたコストコで買ってきてしまいました。 www.sakuratomomo.net 上の記事で若干酷評をしておきながら、なんだかんだ我が家では便利なんで使ってます。拭き掃除はもちろんのこと、妻が家でてんぷらや唐揚げ等の揚げ物をやる際の油と…

ダイキンのエアコン・うるさらの暖房は本当に潤うのか

ダイキンのうるるとさららで冬暖房をつけたら本当に潤うのか。経験を基に書きたいと思います。 うるさらの冷房についての話はそこそこ書いていたんだけど、ふと暖房のことについて書いてないことに気が付いたので、今回は書いてみたいと思います。 ダイキン…

睡眠不足なんだけど、振り返ると幸せに感じる瞬間

我が家では今のところセミダブル2つを合わせて家族4人で寝てるんですが、子どもって寝ているとき、不思議と親の方へ転がってきません? なんでわざわざ子どもって人のベットのエリアまで転がり込んでくるのかな。しかも上下逆でびっくり返ってたりして寝て…

ダイキンのうるさらの快適エコ自動で涼しい風が出ないときの対処法

最近は暑さがだいぶ和らぎ朝夕が涼しくなりましたね。それでも室内は暑いときがあってエアコンをつけて涼むことがありますよね。 ダイキンのうるさらの快適エコ自動を使っていてうまく涼しい風が出ないことがこの時期結構な頻度であります。うるさらに限った…