桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末の大掃除『パイプファン編』

本日も引き続き年末の大掃除を行いました。今回はクローゼットやトイレ、脱衣所等に設置されているパイプファンの清掃をメインに行いました。キッチンの換気扇はシロッコファンの為、妻は分解方法がイマイチわからなかったみたいなので私が脱着だけ担当して…

年末の大掃除『窓拭き』

本日は年末大掃除の一環として窓拭きを行いました。毎年窓拭きをするとき思うのですがもっと温かい気温の高い11月中に終えればよかったなぁ~って・・・。冷たい北風が手に沁みます。今年は一応寒さ対策を行ってから窓ふきを行いました。 まずは上半身の防…

冬麒麟を飲んだ感想です。

キリンビールから発売の冬季限定『冬麒麟』を飲んでみました。冬季限定とか書いてあるとどうしても気になって買ってしまいます。とりあえず一本だけですけどね。Mild Tasteと書いてあるのでマイルドなのでしょうか…。パッケージも綺麗で私は好きです。味わか…

グーグルアドセンスの審査に通った話

タイトル通りです。グーグルアドセンスの審査に通った話です。 私のようなブログでも審査に通りました。 似たようなネタのブログはいくらでもあるとは思いますが、書いていきたいと思います。似たようなネタで書く価値はなさそうですが、私のブログを読んで…

スターバックス・クリスマスブレンドの豆を買って飲んでみました。

前回のスターバックス・アニバーサリーブレンド2014がなくなったので今回は店頭で赤色に綺麗に目立っていた『クリスマスブレンド』を買ってきました。 スターバックスでコーヒー豆を買ってきて飲んだ感想。 - 桜と桃の庭で。 スターバックスでコーヒー豆を買…

キリン 冬のどごしを飲んだ感想です。

今日はキリンの冬のどごしを飲んだ感想です。華やぐコクと書いてあり期待してます。(キリンビールは個人的にも好きなので期待してます。)この時期って本当に限定ビールがたくさん出荷されていい季節ですね。ビールが素直に美味しく感じる季節は夏のような…

スタッドレスタイヤに交換しました。

タイトル通りです。今夜から明日にかけて私の住んでいる愛知県は冷え込み雪が降る予想が天気予報で出されました。雪が降ってからのタイヤ交換は手がかじかんで寒くて辛いのでわりと暖かい今日にタイヤ交換を行うことにしました。夕方から忘年会も控えており…

お持ち帰りコーヒーのカップの蓋の話

最近、ホントに寒くなってきてホットコーヒーの美味しい季節になりましたね。 私は家で時間があるときはお気に入りの豆を挽いてコーヒーを飲むくらいのコーヒー好きです。『好きだから詳しいか?』と聞かれたら『素人に毛が生えた程度の知識です。』と答えま…

アンカー社製バッテリーケース使用の感想

今日はバッテリーケースの使用の感想です。今更感満載の製品ですが…。 このバッテリーケースはグーグルの元社員が独立して立ち上げたというアンカー社の製品です。大容量で品質が良いと評判のモバイルバッテリーで有名だと思います。 私が説明する必要もない…

このブログに使用している写真は今のところ。

このブログに使っている写真は今のところ自前の写真です。 どうでもいいようなことですが・・・。 新築の家を建てて2年が経ちました。エアコン編 - 桜と桃の庭で。 新築の家を建てて2年が経ちました。エアコン編 - 桜と桃の庭で。 この記事で使用している…

娘語録集

4歳になる娘の言葉がまだおぼつかなく面白い言葉があったので記録しておきたいと思います。 ちなみに1歳の娘ははまだ、あ~、う~。や パーパーくらいです。 スカベッティー・・・これは王道ですね。どこの子どもも似たような言い回しで言っているのではな…

コストコに行ってきました。

一昨日は久しぶりの有給休暇をいただいて、私としては初のコストコに行ってまいりました。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。コストコのトイレットペ…

アサヒスーパードライ ドライプレミアムを飲んだ感想です。

今回はこれです。アサヒビールのスーパードライのプレミアムバージョンのドライプレミアム・香りの琥珀というものです。7種厳選ホップ使用と書いてあるので期待して飲んでみたいと思います。今のところギフト限定ビールみたいですが、私の淡麗の買い置きがな…

コミファ光の回線工事について

私はコミファ光へインターネット回線を乗り換えようと思い、工事を待っていましたが、あまりにも遅いので契約を解除させていただきました。別にこんなことは記事に書かなくてもいいような気もしますが、私の備忘録として残しておこうと思いましたので、書き…

私の好きなブログ・おすすめのブログを紹介します。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 初めてはてなさんのお題の記事を書きます。初めて言ってもはてなブログの更新を始めてまだ5ヶ月くらいしか経ってませんが・・・。当たったらラッキーということで。 私がブログ…

キリン・一番搾り・岩手県遠野産とれたてホップを飲んだ感想。

今回は私の好きなキリン一番搾りです。 たまたまお店に並んでいるのを見つけて購入しました。しかもこの一番搾りは期間限定ではないですか・・・。好きな一番搾りの限定ビールが飲めるなんてラッキーです。 ということで感想です。 香り・・・通常の一番搾り…

新築の家を建てて2年が経ちました。エアコン編

タイトル通りですが、マイホームを建てて2年が経ちました。 そこでこうしておけばよかった。と思う点を書いておきたいと思います。マイホームの購入を考えている方に対して少しでも参考になったらうれしいです。 私は家を建てる際、結構長い時間建築士さん…

サントリー・おいしいZEROを飲んだ感想です。

タイトル通りですが、今回はサントリーのおいしいZEROを飲んだ感想です。 喉越し…これはなかなか好きです。ビールって感じで美味しく感じます。 後味…ちょっと残念です。ゼロビールにありがちな物足りなさが喉越しの後にやって来て不満な後味になります。 香…

今一度、非常食を見直してみる。

ふと思ったことがある。それは非常食です。 去年、ある程度の非常食は用意して向こう5年間は保存が利くので少しは安心していたが、我が家の家族の人数に対して本当にこれで足りるのだろうか。と最近思いました。下の写真がそうです。 ※銀色のビニールは保温…

サッポロ・冬物語 限定醸造を飲んだ感想。

今回はサッポロビールの期間限定醸造の冬物語を飲んでみました。 500mlも買ってきてしまいましたが、本日は350ml1本だけにしたいと思います。 香り・・・口に入り飲み込む瞬間にホップのいい香りが鼻を抜けます。 味・・・割とフルーテイーで飲みやすい…

コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいのか。

コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 以前上の記事で書いた通り、我が家のトイレ使用時に上記のコストコで販売されているトイレットペーパーが詰まった…

スターバックスでコーヒー豆を買ってきて飲んだ感想。

スタバでコーヒー豆を買ってきました。 『スターバックス•アニバーサリーブレンド2014』という豆です。スターバックスの創業を記念して作られたブレンドコーヒーみたいです。 どうやら毎年この時期、秋に発売されてるみたいです。 生豆原産国:インドネシア、…

オリオンビールを飲んだ感想。

本日はオリオンビールを飲んだ感想を書いてみたいと思います。 口当たり: 泡はクリーミーと缶なのに感じる程マイルドに感じました。 苦味: 苦味らしい苦味はないと思います。 後味は南国ビールらしく爽やかです。このビールを飲むと沖縄旅行を思い出します。…

マクドナルド②

マクドナルド - 桜と桃の庭で。 マクドナルド - 桜と桃の庭で。 上記の記事で書いたみたいにマクドナルドの2014年12月期の連結決算は赤字になりました。 別に私は予言したいわけでもないが、こうなることは予想できました。 市場原理ってやつですね。 店にお…

ノア・ヴォクシーはハイブリット?ガソリン?

今回はトヨタのお手頃なサイズと価格が人気で売れているミニバンのノア・ヴォクシーについて。 なぜトヨタのノア・ヴォクシーなのか?それは単に我が家が次期自家用車候補として考えているからです。 現在の愛車もノアってこともあり当然、新型車には興味が…

サントリー 冬の芳醇を飲んでみた。

今回はサントリーの限定醸造のビール冬の芳醇を飲んでみました。パッケージにはアロマホップ2倍華やかな香りと豊かなコクと記載されています。香り…確かに華やかなという例えは間違っていないと思います。とてもいい香りでビール臭い感じがしません。味…苦味…

電気自動車の近い未来。

電気自動車の近い未来に対して考えてみた。 今の世界の経済活動を背景に考えてみると、私は電気自動車が近い将来ガソリンエンジン車及びハイブリッド車を越えた主流の乗り物(自家用車)になるとは考えにくいと思います。 以下のような理由である。 •アメリ…

グランドキリン ザ・アロマを飲んでの感想。

こんばんわ、今回は前回のグランド キリン飲んでみました。 - 桜と桃の庭で。 のザ・アロマバージョンです。 ・香り 前回ほど感動はないかも。キリンの一番搾りよりキリンラガー寄りの香りです。でもラガーよりはフルーティーです。 ・口当たり これは前回よ…

コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。

先日、妻がコストコの買い物で購入してきたトイレットペーパーを使用していたらトイレが詰まりました。 これです。バスティシュ。 トイレが詰まった瞬間ってきっと誰もが『えっ?!』って焦りますよね。 その瞬間がつい先日、私の身に降りかかりました。 そ…

ネスカフェ・バリスタの調子が悪い。

最近、我が家のネスカフェ・バリスタの調子がよろしくなかった。 不具合の現象として・・・ ①電源を入れる ②スタートボタンとメニューボタンが交互に点滅する。 ③とりあえず、スタートボタンを押す。 ※その際、水の量、コーヒーがはいっていることは確認済。…