桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロ・ブロックテックウォームイージーパンツを穿いた感想

今回はユニクロの『ブロックテックウォームイージーパンツ』を穿いた感想を書いてみたいと思います。タグが破れてしまいました・・・。(笑) ユニクロは2017年12月30日現在、『歳末祭のセール』を実施しており、いろんな衣料品がセールの特価でお得に…

ユニクロのシームレスダウンパーカーを買った感想

ユニクロのシームレスダウンパーカーを買ったのでその感想を書いてみたいと思います。 私はかなりの寒がりで冬のアウターは基本的にあたたかいものをチョイスしています。それで今来ているダウンパーカーもかなり温かいダウンパーカーになるのですが、10シ…

はらぺこグリズリーさんの『豚の角煮』を再現調理してみました

cheap-delicious.hatenablog.com 上の記事になります。きっかけは私の好きな豚の角煮がこんな簡単な調理工程で出来るなら、作ってみたいと思ったからです。 単純な理由ですが、好きなもの、美味しいものを食べたい、食べさせてあげたいってのは料理をするに…

スコット ショップタオルの立ち位置が変わった

コストコのまとめ買いで人気のある スコット ショップタオルは我が家では便利でコスパ、使用用に優れてて丈夫で大人気でした。 私のブログにコメントがあるまでは・・・。 www.sakuratomomo.netこの記事です。この記事に次のようなコメントが書き込まれまし…

ウッドワンの引き戸の戸車交換

www.sakuratomomo.net 引き戸の動きが悪く重たいとき上の記事のように対処すれば、しばらくは調子よく動いてくれます。しかし、戸車の中心の奥に巻きついている髪の毛等はどうしても完全には取り除くことが出来ません。 何度も取り外して清掃作業を繰り返す…

ハンズメッセ名古屋2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の感想

8月24日から8月30日まで名古屋のJRセントラルタワーズとセントラルパークANNEX内の2店舖で開催されていた東急ハンズのハンズメッセ2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の使用感を書いてみたいと思う。 記事の更新おそっ!って感じですが、…

キーレスの電池交換をしてみた

我が家の愛車の一つであるヴィッツ(主な使用者は妻。)のキーレスの電池が切れてしまったので今回交換をしてみたいと思います。電池交換は非常に簡単で工具(マイナスドライバー等)があれば交換することが出来ます。 交換作業に移る前にディーラーでキーレ…

R1ヨーグルト量産化計画2017

ちょっとかっこいいタイトルにしてみたのですが、要はR1ヨーグルトを種菌にしてヨーグルトメーカーで培養させてみた。ってことなのですが、R1ヨーグルトって食べ続けると『強さ引き出す乳酸菌』と商品のキャッチコピーにあるように免疫力向上に貢献するか…

ノア・ハイブリッドの走行用バッテリーがなくなることはあるのか?

ノア・ハイブリットには走行用バッテリーと補機バッテリーの2種類が搭載されています。 ノア・ハイブリットの走行用バッテリーはニッケル水素で電池が出来ていて、その主な仕事はその名の通り走行用モーターを動かすことです。 その他にエアコンやカーナビ…

子連れ沖縄旅行2017(3日、4日目)

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 www.sakuratomomo.net 1日、2日目に続いて後半3日、4日目を書いていきたいと思います。 悲しいことに時間だけは平等に流れて行ってしまうものです。 楽しい沖縄旅行も3日目を迎えてしまいました。…

沖縄子連れ家族旅行2017 (1日、2日目)

今年も沖縄旅行に行って参りました。夫婦そろって沖縄にすっかりハマってしまって今年は行こうかどうしようか迷いましたが結局、二人そろって癒されに行きたいという意見が一致したので行ってきました。 www.sakuratomomo.net 昨年の記事の冒頭でとあるポイ…

キンドル ファイアタブレット 8Gの容量を圧迫するdマガジン

これは前回の続き的な記事になるんだけど。 www.sakuratomomo.net 上の記事であるように私は他の方に非推奨の自己責任にてキンドル ファイアタブレットにグーグルプレイをインストールしました。 で、最初にやりたかったことはスマホより大きいタブレットの…

アマゾン ファイヤ タブ 第5世代にグーグルプレイをインストールしたお話

今回はお手頃価格と値段以上の操作性で人気のアマゾン ファイヤタブレット(第5世代)にグーグルプレイをインストールしました。って話なんですが、グーグルプレイをインストールするにはroot化を行うか、配布元がイマイチ不明なファイルを幾つかファイヤタ…

ティーコネクトナビ上で表示されるSDRECとSDの違いは?

タイトル通りなのですが、ティーコネクトナビ上のオーディオ選択画面で表示される『SDREC』と『SD』の違いはなんですか?ってことです。 簡単に言うとカーナビ上で録音した音楽ファイルとカーナビ外のパソコンや他の機器を使ってSDカード内に記録し…

ネスカフェバリスタでお湯だけ抽出してカップラーメン等を手軽に作る

カップラーメン自体手軽に食べられるものですが、お湯を沸かす設備がない、鍋ややかんがない等お湯を沸かすものがない、もしくはお湯を沸かすこと自体面倒である場合、ネスカフェバリスタでもカップラーメン用のお湯が出せます。ただし、これは緊急用、もし…

ティーコネクトナビ『NSZT-Y64T』地図SDカードを更新

今回はティーコネクトナビの地図データの更新を行ったので、それを書いてみたいと思います。2015年の春にノアのハイブリットを購入し、ディーラオプションで取り付けてもらってから一度も地図データを更新していませんでした。 GWで新東名高速道路を使…

Amazom Fire タブレット 8GBブラックの感想

最近、本当に忙しくてブログをちょっと見る暇はあっても書く時間がありませんでした。公私ともに忙しく、仕事もプライベートもおかげさまで充実した毎日を送っています。ここらでやっと少しずつ落ち着いてきたのでブログをまた書こうかな。ちょっとしたマメ…

マイネオAプラン au iPhone5SからiPhone SE SIMフリーへ乗り換えた

iPhone5Sをauからマイネオに乗り換えて安定させたよ - 桜と桃の庭で。 au iPhone5SでiMassage・FaceTimeの設定が飛んだ話 - 桜と桃の庭で。 au iPhone5S iOS10.2でマイネオAプランを安定運用してます - 桜と桃の庭で。 上記のマイネオの前にauで2年、そして…

アマゾンミュージックアプリとティーコネクトナビ『NSZT-Y64T』の相性は?

昨年の12月に催されたサイバーマンデーセール前のプライム会員年会費1,000円オフセールにてプライム会員になり、マイペースでプライム会員ライフを満喫しています。とにかく注文した荷物が早く届くのは非常に助かります。ありがとうございます。 プライム会…

親が簡単スマホに変えて思ったこととかいろいろ

親のガラケーの液晶が遂に故障してしまい、それを機にスマホに乗り換えた。親はauを使用していたのでそのままauのスマホにしたみたいでした。乗り換えた機種は簡単スマホと言われるシャープ製の『BASIO2 SHV36』ってのです。 これがまたなかなか厄介で何をど…

2016年に行ったふるさと納税のお礼品

今回は昨年末にふるさと納税をしてお礼品が届いたので、紹介したいと思います。 過去にもふるさと納税をしたことがあったのですが、確定申告が面倒くさくてその一度きりでずっと止めていました。サラリーマンは普段、確定申告とは無縁で慣れていないので、手…

au iPhone5S iOS10.2でマイネオAプランを安定運用してます

上の記事でiOS8.41にて安定運用することが出来ました。その後しっかり情報を集め、準備して9.32にバージョンアップ。 ↑の記事からSMSも使えるように復活させることが出来ました。 キャリアアップデートをずっと拒否し続け、何事もなく平和に使用していました…

タリーズコーヒー福袋2017

前回に続きまして今回も福袋の記事でいきたいと思います。タリーズコーヒーの福袋・HAPPY BAG2017の3,000円の紹介です。 今年はカルディコーヒーのコーヒー豆福袋を購入したこともあり、コーヒー豆が今、家の中にあふれています。毎日コーヒーを飲む習慣はあ…

カルディコーヒーの福袋・食品袋と銀だこの福袋2017

今回はカルディコーヒーの福袋食品袋の紹介をしたいと思います。もっと早く記事書いて更新したい思いはあるのですが、正月休みって時間があるようで結構忙しく、まとまった時間が取れないです。毎日やる事があって忙しく過ごせることはある意味、幸せなこと…

カルディコーヒーの福袋2017(コーヒー福袋ともへじ福袋編)

今年もカルディコーヒーの福袋をゲットしてきました。昨年の食品袋、もへじに加え、初めてコーヒーの福袋をゲットしてきました。 レギュラーのコーヒー福袋の他に2種類の福袋があり高級な豆の入ったバージョンもありましたが、今回は初めてのコーヒー福袋っ…

スタバの福袋2017

新年あけましておめでとうございます。本年も変わらず、よろしくお願いします。今年もスタバの福袋購入に並んできました。昨年と同じ店舗にて福袋をゲットしてきた訳ですが、やはり予想していた通りだいぶ福袋に並ぶ人が増えていてあと15分並ぶのが遅かった…