桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ・冬物語 限定醸造を飲んだ感想。

今回はサッポロビールの期間限定醸造の冬物語を飲んでみました。 500mlも買ってきてしまいましたが、本日は350ml1本だけにしたいと思います。 香り・・・口に入り飲み込む瞬間にホップのいい香りが鼻を抜けます。 味・・・割とフルーテイーで飲みやすい…

コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいのか。

コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。 - 桜と桃の庭で。 以前上の記事で書いた通り、我が家のトイレ使用時に上記のコストコで販売されているトイレットペーパーが詰まった…

スターバックスでコーヒー豆を買ってきて飲んだ感想。

スタバでコーヒー豆を買ってきました。 『スターバックス•アニバーサリーブレンド2014』という豆です。スターバックスの創業を記念して作られたブレンドコーヒーみたいです。 どうやら毎年この時期、秋に発売されてるみたいです。 生豆原産国:インドネシア、…

オリオンビールを飲んだ感想。

本日はオリオンビールを飲んだ感想を書いてみたいと思います。 口当たり: 泡はクリーミーと缶なのに感じる程マイルドに感じました。 苦味: 苦味らしい苦味はないと思います。 後味は南国ビールらしく爽やかです。このビールを飲むと沖縄旅行を思い出します。…

マクドナルド②

マクドナルド - 桜と桃の庭で。 マクドナルド - 桜と桃の庭で。 上記の記事で書いたみたいにマクドナルドの2014年12月期の連結決算は赤字になりました。 別に私は予言したいわけでもないが、こうなることは予想できました。 市場原理ってやつですね。 店にお…

ノア・ヴォクシーはハイブリット?ガソリン?

今回はトヨタのお手頃なサイズと価格が人気で売れているミニバンのノア・ヴォクシーについて。 なぜトヨタのノア・ヴォクシーなのか?それは単に我が家が次期自家用車候補として考えているからです。 現在の愛車もノアってこともあり当然、新型車には興味が…

サントリー 冬の芳醇を飲んでみた。

今回はサントリーの限定醸造のビール冬の芳醇を飲んでみました。パッケージにはアロマホップ2倍華やかな香りと豊かなコクと記載されています。香り…確かに華やかなという例えは間違っていないと思います。とてもいい香りでビール臭い感じがしません。味…苦味…