桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

夏までに絶対3キロ以上痩せたい人に

 

こんにちは、リテーナーです。

もうすぐ夏がやってきますね。

夏と言えば薄着。

薄い布では隠し切れないボディーラインが気になる季節がやってきますね。

今年はコロナ禍ではありますが、今のところ大きな変化点でも発生しない限り世間の動きからGWの雰囲気をそのまま夏休みまでもっていき、青い海と白い砂浜を満喫される方も多くなりそうな予感がします。

そうなってくると気になるのがやっぱり水着を着た時の体型。それ以外でもTシャツやポロシャツの裾から胸あたりまでのお腹の膨らみであったり二の腕のたるみが気になる季節だと思います。

 

今回は夏までに3キロ痩せる方法を書いていきます。

はっきり言って簡単です。

高価なダイエットフードやキツイ運動はなしでいけます。

僅かな身体への投資と強い意志だけでほぼ痩せることが出来ます。これは私自身の体験に基づいてのことなので再現性は強いと思っていますが、実行される際はあくまで自己責任でお願いします。 

 

 

用意するもの

・プロテイン(出来る限りソイプロテイン)

・強い意志

 

以上です。

 

私が今でも愛飲しているのは

 

 

これです。『ザバス ソイプロテイン ミルクティー風味』これです。ココア風味も一度間違えて購入し試したことはあるのですが、ミルクティー風味の方が甘過ぎず私好みだったのでこれに落ち着いています。味は好みなのでお任せします。

※ザバスのソイプロテインを選んでいる理由は味が美味しいからです。

美味しくないと続きません。人工甘味料が入っているところが私も気になりますが美味しくないソイプロテインは飲むだけで苦行なので。

他社製も飲んだことありますが、値段は多少安いけど美味しくないのでやめました。

 

 

 

 

私が試したこと

 

私は朝食の変わりソイプロテインを一杯飲んで出勤し仕事していました。

昼に山崎ランチパックを一袋。

image from  発売中の商品 | ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パン

これです。満足感がそこそこ得られてタンパク質が摂取できるカロリーが高くなさそうな『たまご』か『ハム&エッグ』を食べていました。

お昼ご飯はこれだけです。その後の夕食はいつもと同じです。

これをやると私の場合は一週間で3キロ痩せましたが、はっきり言ってこれは辛いです。

なんか食べる楽しみ薄いし、空腹感との戦いです。おすすめはしませんが効果が絶大でした。

まぁ、私の場合は空腹感との戦いがどれだけ我慢できるかってのが自分の中で勝手に競ってて途中で楽しんでいましたけどね。

中途半端に空腹を紛らわすための飴とかは食べない方がいいです。食欲スイッチが入るというか、集中力が切れるというか。 水分摂取だけは忘れずに。

 

ここまで追い込まなくても一食だけソイプロテインに置き換えるだけでも一か月後には結果が出てると思うのでゆっくり取り組めばいいと思います。

一食置き換えるだけが我慢できなくて痩せたい人は多分これからも無理なので諦めてください。

これが我慢できないような人はキツイ運動して痩せるなんて行動は無理。

運動で消費されるカロリーなんて摂取カロリーに比べたらたかが知れているので絶対的に摂取カロリー抑える方が楽だし効率がいいと思います。

 

キーワードは『食べなきゃ痩せる、食べ過ぎるから太る』

ダイエット本やダイエット食品が世に多く出回っていますが、あれの本質は商売ですからね。

 

 

夏は誘惑はいっぱいあって負けてしまうときもあると思います。

イベントごとは我慢せずしっかり楽しんでその後は引き締めていけばいいと思います。

必要なもの『太らない意志の強さ』これさえあればそこそこの体型を維持できると思っています。

ガチなアスリートボディーを目指す方は当てはまらないかもしれないけれど、実生活でそこそこ満足いく体型を目指すなら私のやり方でも通用するのではないかと思います。

参考になったらうれしいです。

 

ではまた。