桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

セブンイレブンで売ってる『一風堂•赤丸とんこつラーメン』実食レポート

f:id:retainer:20220611165606j:image

こんにちは、リテーナーです。

今回はセブンイレブンで売っている博多一風堂の赤丸とんこつラーメンの実食レポートを行います。

 

一風堂と言えば説明不要なくらい博多とんこつラーメンで有名な店の一つだと思っています。

博多一風堂監修となっているので再現性が高いと期待しています。

 

 

ラーメンが食べたいけどラーメン屋に行くのが面倒だったり、夜遅くでお店がやっていなくて食べに行けない等突発的にラーメンが食べたくなったことはみなさんはありませんか?

私はあります。

仕事で帰りが遅くなっても不意にラーメンが食べたいそんな衝動に駆られることがあります。そんな個人的な小さな欲望を叶えてくれるのがコンビニで売っているレンチンで出来上がるラーメンです。

カップ麺より少々値が張りますが、レンチンだけでほぼ完成された味が楽しめるし、冷凍食品によくある器を用意する煩わしさもないので気軽味わえるのでたまにはいいと思っています。

 

f:id:retainer:20220611170713j:image

電子レンジで規定の時間加熱後パッケージを開封すると特製スパイスが上蓋の上に乗っています。

 

f:id:retainer:20220611170849j:image

 

上蓋を取ると麺と具材が乗ったものがスープを入れるどんぶりの上に乗っています。麺が伸びないように分離させてあります。この下にとんこつスープがあります。

 

f:id:retainer:20220611171228j:image

麺と具材を箸で軽く支えて皿をスライドさせてゆっくりととんこつスープに入れていきます。そうすれば一風堂のとんこつラーメンが完成します。

部屋の中はもうとんこつラーメンの香りで満ちており食欲をそそります。

※写真は上蓋に乗っていた特製スパイスを入れた状態です。

 

少々チャーシューが乾いているのと見た目が崩れてるのはコンビニラーメンなので仕方ないです。

 

f:id:retainer:20220611172035j:image

 

限りなく一風堂のラーメンに近い仕上がりになっていると思います。ちなみに麺の硬さは普通です。万人受け狙いでそうせざる得ないと感じました。

細かい点を上げればキリはありませんが、手軽に一風堂のラーメンが税込518円食べれると思えば満足出来る仕上がりになっていると私は思います。

 

 

食べたくなった方、気になる方はセブンイレブンへGOです。

 

ではまた。