桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

セブンイレブンで売っているおにぎり『はみ出る具海老天』を買ってみたので分解して実食してみた。

こんにちは、リテーナーです。

セブンイレブンの海老天のおにぎりが個人的に気になったので分解と実食をしてみたいと思います。

 

f:id:retainer:20220611220200j:image

商品名は『はみ出る具海老天』です。

1個税込194円となっています。

セブンイレブンのおにぎりはいろいろ噂を聞くので気になって購入してみました。

気になるのは味ではなく、商品作りについてです。

セブンイレブンのおにぎりの味に関しては大手コンビニチェーンが販売するおにぎりの中では1番美味しく出来ていると思っています。

 

おにぎりの味の要となる米の選定と炊き上げ方にはこだわりを感じます。

ですが、今回は別の視点の作り方にスポットを当てて展開していきます。

 

f:id:retainer:20220611220852j:image

包装を切って出てくるのは紛れもないおにぎりからはみ出た海老天。

この時点では『はみ出る具』に嘘偽りはないと思います。

 

f:id:retainer:20220611221136j:image

おにぎりの米を半分に割って中身の海老天の具を確認すると…期待を裏切るような具が入っていました。

おにぎりからはみ出るようにわざと切った海老の尻尾と胴体。あと小エビが1つ。

別に悪くはないけどいい気分はしないですよね?

 

f:id:retainer:20220611221715j:image

 

もう少し近づけてみてもやっぱり間違いないですね。

もう一度言います。

セブンイレブンのおにぎりは大手コンビニチェーンで販売されているおにぎりの中で一番美味しいと思っています。

 

買って食べてお客の期待を裏切るような商品作りはいかがなものと思います。

味がいいだけに残念に思えて仕方ないです。

誠実であって欲しいと思います。

 

ではまた。