桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【実食レポ】コンビニのレンチン麺類の感想

こんにちわ、リテーナーです。 本業の不規則な勤務時間の影響でコンビニ飯を買うことがたまにあります。毎日や高頻度でのコンビニ飯は健康管理の観点で私自身推奨し兼ねますが、たまに食べる程度ならお手軽で美味しいのここに感想を書いてみたいと思います。…

【ユニクロ】エアリズムコットンクルーネックTシャツの色褪せ速度が半端ない件

こんにちわ、リテーナーです。 ユニクロのエアリズムコットンTシャツって着たことありますか? このTシャツは素材に綿を使っていないのにまるで綿素材のTシャツを着ているかのような心地よい着心地を再現している化学繊維で作られたているTシャツです。 この…

Amazonで売っている【LUOLUO】のコンパクト財布を購入した感想

こんにちわ、リテーナーです。 今回はAmazonで売っているコンパクト財布を購入したので感想を書いてみたいと思います。 購入したきっかけとしては今使っているコンパクト財布のファスナー部分がだんだん弱ってきてほつれ始めているので後壊れて使えなくなっ…

楽天アンリミットの今後の運用方法をどうしようか・・・。

こんにちわ、リテーナーです。昼に書いても夜に書いても『こんにちわ』で貫いていこうと思います。(笑) www.sakuratomomo.net この上の記事で書いている通り、私は今現在iPhone XRにて主回線がマイネオ・ドコモ回線(物理SIM)、副回線にて楽天アンリミット…

カレーを作った次の日は・・・。

こんにちわ、リテーナーです。 カレーが好きで結構な頻度でカレーを作るのですが、基本的に少し多めに作るので必ずと言っていいほど我が家では残ります。 その残ったカレーってどうなります? 我が家ではカレードリアorカレーうどんに次の日にアレンジされて…

スマホの中の写真たち

こんにちわ、リテーナーです。 スマホの中の写真を見ていたら何てことのない写真が多いなぁーって思いますよね⁈ 今はスマホで写真を撮ることなんて日常で何回でもシャッターを切ることが出来るから写真を撮ることに希少性なんて感じませんが、ひと昔前のフィ…

カバーを付けてるのに傷だらけなアップルウォッチ

こんにちわ、リテーナーです。 私は最近日常生活においてアップルウォッチ(シリーズ3)を使っています。便利なので毎日の仕事やウォーキング、ランニングに使っています。 じゃんじゃんところ構わず使っていくのを想定してカバーを付けて使っていたのですが…