桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

スマホの中の写真たち

こんにちわ、リテーナーです。

スマホの中の写真を見ていたら何てことのない写真が多いなぁーって思いますよね⁈

今はスマホで写真を撮ることなんて日常で何回でもシャッターを切ることが出来るから写真を撮ることに希少性なんて感じませんが、ひと昔前のフィルムカメラだったらシャッターを押せば押すほど撮影回数が減りフィルム交換が必要になるからワンシャッター毎に気持ちを込めて押していたように思えます。

 

前置きはなんでもいいのですか、今回はスマホの中の写真を覗いてみたいと思います。

 

f:id:retainer:20200905113434j:image

いきなり食べ物です。しかもコンビニのチェーン店ファミリーマートの冷やし中華です。今年のファミマの冷やし中華は麺に弾力がありプリッとした歯応えが特徴かなと勝手に思っております。

麺の表面はツルッとしていて食べていてとても心地の良い冷やし中華に仕上がっていると思います。このファミマの冷やし中華は付属の和がらしととても相性のよく、濃い目の味付けのチャーシューがいいアクセントになっています。

最近のコンビニフードの麺ジャンルはかなりレベルが上がっていると思います。

 

 

f:id:retainer:20200905114313j:image

続いてはエナジードリンクといえばレッドブルエナジードリンク。それくらいエナジードリンクを世に広めた立役者だと私は確信しております。(笑)

ハードワークが続いたときにお世話になることがあるレッドブルエナジードリンク。

取り過ぎは良くないけどカフェインで覚醒させてアルギニンで血流を良くして一気にやっつけたいそんなときに飲みますが、私本体のスペック以上のパフォーマンスは出ませんので日頃からの自己研鑽が必要だなと。

でも、一時凌ぎにはとてもお世話になっているエナジードリンク。

昨今はいろんなエナジードリンクがありますが、わたしはレッドブルエナジードリンクが好きですね。

 

f:id:retainer:20200905121459j:image

ウォーキングのときに気に入ったところがあったら写真を撮ってます。爽やかな青空の写真に見えるけどお盆の真っ最中で気温は35、6度の真夏の炎天下。お盆休みはコロナで出掛けることを自粛していたのでウォーキングに充てる時間がたくさんありました。今でもウォーキングと軽いランニングは継続中。

でも、真夏の炎天下のウォーキングは気をつけてください。本当に命がけになりますから。

 

www.sakuratomomo.net

f:id:retainer:20200905122151j:image

上の記事中にも出てきますが、夏のウォーキングには必須アイテム。これにミネラルタブレットとアミノ酸を入れて出掛けます。最初はこの装備無しでウォーキングしてましたが、やめた方がいいです。本当に命に関わります。装備無しでウォーキングして一度ヤバかったので…。

 

f:id:retainer:20200905125015j:image

仕事の帰り道で撮った写真。雲の切れ目から日の光が差してとても綺麗だったからわざわざ車を停めて写真を撮ったのを覚えてる。夏の空ってこういう雲の現象が起きるから好きです。

 

f:id:retainer:20200905125259j:image

家族で出掛けたときに食べた桃のソフトクリーム。とんでもなく暑い日で買った側から溶け始めていたなー。美味しかったのを覚えてますが、そんなことより早く食べないと溶け落ちるって言ってさっさと食べてた。

 

f:id:retainer:20200905130433j:image

蓮の花を写真に収まるためにわざわざウォーキングのルートを決めてました。蓮の花が咲く季節には朝早く起きて綺麗に咲いている蓮の花を見るのが楽しみです。実物は本当に綺麗ですよ。

ちなみにパノラマで撮って若干後ろの鉄塔が曲がってるのはご了承下さい。(笑)

 

f:id:retainer:20200905130802j:image

早朝の初夏の空。この何でもない風景が平和だな〜と思いますが、間違いなく平和ボケしてる実感はある。

f:id:retainer:20200905131309j:image
f:id:retainer:20200905131304j:image
f:id:retainer:20200905131314j:image

パパカレーとやみつききゅうりともやしのナムル。週末時間がある時は私もたまに料理をします。カレーは豚バラブロックを焼き色を付けてから圧力鍋に材料と一緒にぶっ込みます。なんか最近豚バラカレー一択感が強いなぁー。カレーもこだわりだすととても面白い。

 

f:id:retainer:20200905131736j:image

ウォーキングの途中で公園で休憩していたらトンボが足に止まってきました。虫と心が通わせられる日は来るのでしょうか…。ずっと止まってたのでこのトンボにとっては居心地がよかったのかな…。

 

f:id:retainer:20200905132006j:image

私の愛飲ミネラルウォーター。コストコでまとめ買いの一本17円程度の超コスパのミネラルウォーター。美味しいとかで選んでる訳ではなくただ単に安いから。不味くなくて安いからこのミネラルウォーターを飲んでるってだけですね。

 

f:id:retainer:20200905132317j:image

道端に捨てられたレッドブルエナジードリンクのペラペラな空き缶。しかもストローで飲んでた形跡があることが伺えます。っていうか飲み終わったらポイ捨てするんじゃなくてゴミ箱に入れて欲しい。

 

f:id:retainer:20200905132810j:image

すっごい汗かいて喉がカラカラのときに飲むととても美味しい。この濃いめのカルピスは中毒性ありと私は思っている。夏になると必ず飲んでいる飲み物のひとつ。

 

f:id:retainer:20200905133256j:image

ウユニ塩湖モドキの写真。ただの田んぼに鉄塔、雲と太陽。どうでもいいけど意外とこの写真は好き。

 

f:id:retainer:20200905133626j:image

f:id:retainer:20200905133805j:image

私は春が一番好きな季節。だって桜が咲くから。そう言い切れるくらい桜の花が好きです。だから毎年桜の花は必ず写真に収めてる。

 

今日はこの辺でおしまいにします。はっきり言ってどうでもいいような写真ばかりですが、1枚の写真から当時の記憶を遡る鍵になってるのは間違いないと思います。写真1枚で懐かしい過去を思い出せるならこれからも私はどうでもいい写真を撮っていこうと思います。

ちなみに写真はすべてiPhoneXRで撮影したものです、参考までに。

ではまた。