桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

コストコのメニセーズシリーズのチャバタロールを冷凍すると…。

こちらの記事で焼いたコストコのチャバタロールを冷凍保存してみました。

 

f:id:retainer:20200210170209j:image

焼き上げたてはこんな感じです。外はカリッと焼き上げられておらります。

f:id:retainer:20200210170525j:image

皿が変わってますが…中は上の記事にも書いてると思いますがしっとりふっくらというより少しパサついた食感です。いい例えではありませんが、フォカッチャをもう少しだけ水分を奪った感じ。(笑)

 

実際に冷凍してみました

f:id:retainer:20200210165748j:image

↑外側は写真では分かりづらいですが冷凍でガチガチです。冷凍期間はおよそ2週間です。(前回の記事から日付がかけ離れてますが書くのが遅いだけです。)1ヶ月は平気でイケるらしいですが、食べるために2週間になりました。あと1個未だに冷凍庫にあって1ヶ月半以上経ってるので食べたらまた追記しますね。

 

f:id:retainer:20200210171315j:image

 ↑内側はガチガチなのが写真でも分かると思います。

 

冷凍後を焼いてみる

f:id:retainer:20200215145334j:image

今回はガチガチが気になったのでバター塗ってからとろけるチーズをのせて焼いてみました。

f:id:retainer:20200215145541j:image

こんがりとよく焼けております。

 

f:id:retainer:20200215145615j:image

というか少し焼き過ぎたかな。ハード系の外側が余計にハードになって食べ応え抜群です。

 

2週間冷凍後のパンは少しパサついた食感になりましたがもともと固くて水分量が少ないのが特徴なパンなのでそんなに気にならないと思います。

ハード系のパンが好きな人には受け入れられんじゃないかな⁈

ソフトな食感が好きな人はそもそもチャバタロールを購入しない方がいいと思います。

 

ではまた。

 

www.sakuratomomo.net

www.sakuratomomo.net

www.sakuratomomo.net