桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

コストコでの買い物2019年12月

みなさん、こんにちわ~リテーナーです。

最近は公私共に忙しくてコストコに行く暇もなく過ごしていましたが、やっと先日行くことが出来ました。久しぶりに行ったので結構な量買ってきてしまいました。あの時買ったあれ何だったっけ?!あれ良かったけどなんだったかな~?!みたいにならないように今回は備忘録的に書いていきたいと思います。

 

f:id:retainer:20191207174919j:plain

とりあえずのコストコで買ってきた商品の集合写真。いや、買い過ぎですわって思ったけどいずれ消費されてなくなっていくものがほとんどなので先行もまとめ買いということにしておきたいと思います。

 

オイコス(ダノンヨーグルト)各998円

f:id:retainer:20191207180129j:plain

ダノンから発売されているギリシャヨーグルト 。ギリシャヨーグルトは一般的なヨーグルトに比べタンパク質が豊富に含まれていることで有名です。効率よくタンパク質が摂取出来るのことから筋トレをがんばっている方にも人気のヨーグルトとなっています。

効率云々もありますが、濃厚なヨーグルトの味わいが私は好きです。

f:id:retainer:20191207180757j:plain

予備の冷蔵庫の1スペースはオイコスで埋まりました。(笑)イチゴとプレーン味12個ずつ、ヨーグルト好きにはいい眺めになっておりますよ・・・。^^

 

 

リプトン イエローラベル150個入り(998円)

f:id:retainer:20191207181200j:plain

 コーヒーも飲みますが、紅茶も好んで飲むのでこのお得サイズは助かります。寒い冬は水筒に温かい紅茶を入れて出かけることが多いのでお得サイズを買っといてもすぐになくなります。 紅茶としての味は安定のリプトン。リプトンしか飲んでないわけではないけどずっと昔から知ってる好きな紅茶メーカーの1つです。

 

カーミエン オーガニックルイボスティー(1,318円)

f:id:retainer:20191207181856j:plain

春夏秋冬1年中我が家のお茶はこれです。初めて飲んだ時はちょっと抵抗がありましたが慣れてしまえばルイボスティーの方が飲みやすく感じてしまいます。飲んだとの後味がスッキリしていて私は好きです。

美肌、ダイエット、、便秘解消、老化防止、リラックス効果、ノンカフェインといろいろ効果は謳われていますが便秘ではない私には少なくとも便秘解消の恩恵は受けていません・・・(笑)

どうせ飲むならオーガニックの方がいいのでは?!ということでこちらのルイボスティーを愛飲しています。

 

リンドール アソート(1,568円)

f:id:retainer:20191207183119j:plain

私の好きなチョコレートブランド。普通にスーパーとかで買うと高いのでコストコで買った方がお得なチョコレート。でも暑い時期のコストコにはリンドールのチョコレートは陳列されません。見かけたら必ず購入している1品です。

www.sakuratomomo.net

↑リンドールのチョコレートでも1記事書いているくらい好きです。

 

カークランド スプリングウォーター(748円)

f:id:retainer:20191207210807j:plain

家でも出先でも水は毎日飲むのでコスパに優れていると評判のスプリングウォーターを買ってみました。40本入り税込で748円と1本当たり18.7円とコスパは最高です。

f:id:retainer:20191208101737j:plain

 実際の味の方は特に何の特徴のないミネラルウォーターと言った感じでヴィッテルやエビアンほど硬度を感じることはないので飲みやすいミネラルウォーターだと思います。ミネラル成分は今、家にある岐阜県産のミネラルウォーターと比べてみると

ナトリウム0.3mg(岐阜県産:0.34mg)

カルシウム2.8mg(岐阜県産:0.85mg)

マグネシウム1.1mg(岐阜県産:0.15mg)

カリウム0.1mg(岐阜県産:0.04mg)

となっており、少しカルシウムとマグネシウムの含有量が多いことが分かります。

マグネシウムが多い関係で飲み比べるときっとスプリングウォーターの方が口に残るぼってりとした後味を感じると思います。

しかし、先ほど書いたように飲みにくいほどの硬度はないのでの日本の軟水と飲み比べでもしない限り分からないと思います。

 

チーズベーグル(2袋で680円)

f:id:retainer:20191208105608j:plain

コストコのベーグルは他のパン屋さん等で購入するベーグルより噛み応え抜群な商品となっております。言い方を変えると硬いです。(笑)

コストコのベーグルはチーズと胡麻のやつが好きだったのですが、いつの間にか胡麻(セサミン)はなくなっていました。なので今回はチーズを2つ購入してきました。

f:id:retainer:20191208110038j:plain

チーズ味だけど、とろけるチーズとハムを乗っけて焼くのが好きです。チーズが好きな人には結構ハマるのでは?!と個人的に思っていますがどうでしょう・・・。

一気にはやっぱり食べきれないので、写真のように半分に切ってから使わない分はラップに包んで冷凍庫に保存しています。

f:id:retainer:20191208110546j:plain

ちょっと焼きすぎたチーズベーグル。子どもには大きすぎるので重ねて半分に切ってから渡してます。ちょっと高カロリーになりますが、あいだにマヨネーズとブラックペッパーを入れて食べるのも好きです。

 

 

マスカルポーネロール(698円)

f:id:retainer:20191208111245j:plain

私自身雑な写真だなぁ~って思いました。(笑)家に帰ってくるまで家族全員ディナーロールだと思っていた。商品名を見ないでカートに入れてたことがバレてしまう・・・。見た目でディナーロールと思い込んでカートに入れてました。今後気を付けたいと思います。

知らずに買ってきたとはいえ、まだ食べたことのないマスカルポーネロールに偶然出会えたのはラッキー。

焼くとディナーロールより外側サクサク、内側はしっとり、噛むとほのかに甘い優しい香りがして美味しいです。(チーズの匂いはほとんどしないと思いますが、嫌いな人は匂うかも・・・。)バターを塗って食べるのが好きです。

 

ラグジュアリーミニクロワッサン20個入り(899円)

f:id:retainer:20191208113800j:plain

オーブントースターで焼いて食べたら外側はさっくりしていて中は程よい塩気とバターの風味が食欲を誘います。少し小さいですが1個あたり44.95円とお値段以上の味わいです。

f:id:retainer:20191208114352j:plain

マスカルポーネロールと一緒にオーブントースターで焼くとクロワッサンの方が先に焼けるので焦がさないように注意が必要です。

 

 

ガーリックチキンウィング(1,589円)

f:id:retainer:20191208120212j:plain

店頭で並んでいたのを見て凄いいい匂いに魅かれて買ってしまったもの。出来れば買ってすぐに食べたいって思ってしまう商品でした。

その日の夕飯にいただいたのですが、ガーリックチキンって書いてあるからもっとガーリックが強いかと思ったらそうでもなく少しピリッとする味付けになっていた。タンドリーチキンを薄めて日本人の舌に合うように味付けした美味しいチキンになっています。肉の細部までよく味が浸み込んで鶏肉が好きな人は大好きな味なんじゃないかと思いますよ・・・。

f:id:retainer:20191208120912j:plain

手羽先と手羽元が半々ずつ入っています。これからの季節クリスマスパーティー用にもおすすめできる商品だと思います。 

※ちなみに子どもは辛いと言って2、3本食べて止めていましたので子どもにはあまりおすすめ出来ないじゃないかと思います。

 

レッド アルフレッド チキンペンネ (1,380円) 

f:id:retainer:20191209200810j:plain

電子レンジ500wで10分~15分温めたら完成します。これは子どもにも大人気でした。レッドの表記が辛いイメージを連想させますが、そんなことはなく溶けたとろけるチーズとチキンとペンネがいい感じに馴染み合って美味しいチキンペンネなります。味付け自体も濃すぎず、薄すぎずのちょうどいい加減です。

 

これならグラタンのソースと合わせてとろけるチーズかけて焼き上げたら美味しいチキンペンネグラタンが出来そう・・・。(※好みで味の調整は必要かもです。)

 

シュリンプ チョレギサラダ(1,180円)

f:id:retainer:20191209201909j:plain

 チョレギサラダとボイルのエビの相性はいいと思う。韓国のりも付いているのでサラダドレッシングと一緒に混ぜ込めば香ばしいゴマ油の香りが食欲をそそります。

けっこうな量のエビが入っていますのでエビ好きの方はぜひ一度いただいてみては・・・。サラダドレッシングはかけ過ぎは注意です。塩辛くなるので気を付けた方がいいです。

 

 

東京餃子計画 冷凍生餃子(748円)

f:id:retainer:20191209203255j:plain

 ここの餃子は結構好きで以前もこの餃子について記事を書いています。

www.sakuratomomo.net

50個入りでこのお値段なので仲のいい友達と集まって餃子パーティーに使っても家族の夕食にも何でも楽しめそう。餡の味が濃い目なので茹でもやしのトッピングやあっさり目の餃子のタレがおすすめです。

 

マルチャン 焼肉ライスバーガー(1,148円) 

f:id:retainer:20191209204440j:plain

ネットでの販売価格の約半値で購入可能。

小腹が空いたときに電子レンジでチンで食べられるお手軽さが好きです。

※チンした後はめっちゃ熱いので食べるとき気を付けてください・・・。

ライスと肉の間にレタスやサニーレタスなんかを挟んで食べるとなお美味しくいただけます。こちらの商品も我が家ではリピート対象になっています。

 

 

もちもちじゃがまんスープ(899円)

f:id:retainer:20191209205244j:plain

夕食のあと一品ってときの救世主。(笑)

これからの寒い季節には汁物の一品が大活躍間違いないのでは!?

まだ未開封なので味の方は分かりませんが、口コミを見てると美味しそうで食べるのが楽しみです。^^

 

カークランド シグネチャー ロールタオル(ペーパータオル)2,498円

f:id:retainer:20191209210543j:plain

言わずと知れたタフなキッチンペーパー。使用用途はいろいろありますが、少々手荒く扱ってもすぐには破れないので重宝します。テーブル拭きに使って濯いでもう一度拭き直すってことが可能。で、拭き終えたらポイっが出来るので衛生的 。

タフなのでクイックルワイパーのヘッドに付けて床掃除にもイケる気がします、試してませんが・・・。床はスコット ショップタオルのが向いてるとは思います。

 

 

フリスク ペパーミント 12個(1,638円)

f:id:retainer:20191209211519j:plain

1個あたり136.5円とコンビニやスーパーで買うより明らかにお得なので買いました。私のポケットには常にフリスクのペパーミント味が常備されています。私の常備薬みたいな存在です。ほどよい強さのミントは気分転換、眠気ざましに役に立つ頼れるやつです。

 

 

ベビースターラーメン 40袋入り (948円)

f:id:retainer:20191210203937j:plain

 子どもが好きなベビースターラーメン。大人の私もベビースターは好きでよく食べますので、この40袋入りのベビースターは大歓迎です。安定のチキン味^^

 

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ スーパービッグ(548円)

f:id:retainer:20191210204342j:plain

一度じゃ絶対に我が家では食べきれないサイズ。本当にスーパーなビックサイズなんだなと納得出来ます。パーティーなんかで配る分にはいいかも。ポテトチップスの500gはこんなんなんだ~って感じです。

 

たけのこの里(1,288円)

f:id:retainer:20191210204819j:plain

これも美味しいですよね。安定のたけのこの里だな~って思います。きのこの山派とたけのこの里派があるのは言わずと知れた常識ですが、私はダントツにたけのこの里を支持します。最近はめっきりすぎのこは見かけないようになったな~って思う。

 

エマール 1.4ℓ(488円)

f:id:retainer:20191210205244j:plain

ドラックストアで買うよりお得です。いつもおしゃれ着洗いのときはお世話になっております。縁の下の力持ち的存在で衣服を綺麗に仕上げてくれます。

 

 

シルバニア ファミリー 街のおしゃれなマイルーム(777円)

f:id:retainer:20191210205705j:plain

シルバニアファミリーが気になるけど、まだ使ったことないお子さんにおすすめ。1,000円以下でシルバニアファミリーが買えるのでここで体験してよかったら買い足していいかと思います。シルバニアファミリーって家具とかが小さいからよく家具が行方不明になったりします。(笑)

 

以上が今回のコストコでの買い物の内容になります。

価格か2019年の12月7日時点の価格になります。

 

ついでにコストコで昼食

f:id:retainer:20191210210555j:plain

この日は 買い物に結構な時間を費やしお腹もすいたので、コストコのフードコートで買って食べることにしました。

妻は↑の写真のピザを食べました。たしかコンボピザっていう商品名だったと思います。

f:id:retainer:20191210210922j:plain

私はプルコギベイクってパンにしました。

f:id:retainer:20191210211011j:plain

パンの中にプルコギが入っていてお肉好きな方にはおすすめ。

 

f:id:retainer:20191210211057j:plain

↑はクラムチャウダー。寒い日は特に美味しく感じるスープ類。一緒に渡されたクラッカーを砕いて入れて混ぜていただきました。

大きめにカットされた野菜がゴロゴロ入った魚介のうま味が詰まったスープは濃厚で美味しい。

 ちなみに子どもたちはホットドックを食べていました、玉ねぎ抜きのやつね(笑)みんなで食べてお腹を満たしてこの日は帰りました。

また何かあったら書きたいと思います。

 

ではまた。