桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

カルディの『北海道で作った珈琲ショコラホワイト』の感想

カルディコーヒーのもへじブランドから展開されている『北海道で作った珈琲ショコラホワイト』が美味しいと評判との評判を聞いたので試してみました。

f:id:retainer:20200125220029j:image

これですね。

カルディコーヒーのマイルドカルディ(カルディのコーヒーの種類のひとつ)を使ったチョコレートとなっているみたいです。

チョコレートとホワイトチョコレートの2種類販売されているみたいですが、今回買ってきたのはホワイトチョコレートの方です。

普通のチョコレートバージョンの方は売り切れていて購入することは出来ませんでした。

また機会あったら普通のチョコレートバージョンを購入してみたいと思います。

 

f:id:retainer:20200125221202j:image

 

1袋349円で内容量は60gで12個入りとなっています。

ホワイトチョコの表面にある黒い粒々はコーヒー豆らしいです。

封を切ってホワイトチョコを嗅ぐと香るのはコーヒーの香り。

実際に食べてみて感じるのはホワイトチョコの甘い風味とほのかに香るコーヒーの香り。歯でチョコを噛みしめると黒い粒々のコーヒー豆ががサクサクといいアクセントとなり香ばしい食感のチョコレートに変化します。

後味はコーヒー豆の粒々が口の中に残りコーヒーの香りとほのかな苦味ご口の中を占領してます。(笑)

 

美味しいとは思いますが、ネット界隈で言われているように神過ぎてヤバいとは思いません。至って普通のチョコレートです。

このチョコレートが神ならリンドールやゴディバのチョコレートはどうなってしまうの⁈なんて思ってしまいました。

 

以上、正直な『北海道で作った珈琲ショコラホワイト』の感想でした。 普通のチョコレートの方もまた食べてみたいと思います。

 

ではまた。