桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

久しぶりのコストコで買ってきた2021『ヤンニョム豚バラ焼肉』と『マッシュルーム クリスプ』と『ポンデケージョ』

こんにちわ、リテーナーです。私の住む地域では緊急事態宣言も解除され気温も湿度もだいぶ高くなり、少しは安心感が出たので久しぶりにコストコに買い物に行ってきました。

もちろんマス着用、手指消毒は徹底して行動しております。

www.sakuratomomo.net

この記事を書いているちょっと前、コストコに買い物に行って以来ずっと真面目に自粛をしてコストコ以外にもたくさん人が集まるところには行っていないです。

意外に我が家は真面目です。(笑)

 

f:id:retainer:20210314173930j:plain

 

緊急事態宣言が解除されたからかどうかは分かりませんが、私たち以外にもたくさんのお客さんがいました。

f:id:retainer:20210314174130j:plain

 

店内は特に肉、魚、野菜などの生鮮食品、パン、ケーキコーナーなどに多く集中していました。

 

f:id:retainer:20210314174404j:plain

買い物途中のカートの中です。

だいたい買うものはいつも似たようなものが多いです。我が家はベーグル、マスカルポーネロール(ディナーロールの親戚みたいなもの)、ミニクロワッサンがスタメンとしいてカートに入ってきます。それプラスアルファですね、いつものパターンは。

 

写真の真ん中にある文字半分しか見えませんが、『極上空間プレミアムマスク』ってのが私は凄くお気に入りのマスクです。

 

f:id:retainer:20210315133752j:image

f:id:retainer:20210315133847j:image

個別包装になっていて予備として持ち運ぶのも便利です。大箱のマスクを管理する上で衛生面を気にする人でも個別包装は好感度が高いと思います。

このマスクは口元にもワイヤーが入っているのでワイヤーが口元にない他のマスクより息苦しくないのが特徴です。

付け心地も私は好きですよ。極上かどうかはわかりませんが…。

 

ヤンニョム豚バラ焼肉

f:id:retainer:20210315134807j:image

どうやら昨年の10月頃に新発売された商品みたいですね。

見た目は真っ赤でとても辛そうな味付け豚肉って感じですね。商品名からして分かるかと思いますが、韓国風味付け焼肉です。

f:id:retainer:20210315134929j:image

肉は少し厚めに切った豚バラ肉。野菜や薬味が少々入っています。これをそのまま熱したフライパンに野菜と一緒に炒めれば夕食の一品になります。

かさ増しにお好みで玉ねぎ、ピーマンやキャベツ、もやしを入れても

OKだと思います。我が家は玉ねぎとピーマン追加してみました。

 

f:id:retainer:20210315135518j:image

見た目は赤くて辛そうですが、ほとんど辛味は感じられないです。小学生の娘2人が食べれるくらいですからきっと万人に食べる味付けに仕上がっていると思います。

味を文字で表現するなら韓国調味料が少し効いた甘辛ダレって感じでしょうか、そこから辛みを引いて食べやすくしたイメージです。

はい、全く伝わりそうにない感じですね…。

豚肉料理が好きな人はきっと気に入って貰えると思います。

コストコ人気商品のプルコギビーフに敵対する豚肉の第2勢力かな…(笑)

 

 

マッシュルーム クリスプ

 

f:id:retainer:20210321160515j:plain

とりあえず、美味しいよって進めてくる知人がいたので初めて購入してみました。

 

f:id:retainer:20210321160720j:plain

キノコが乾燥したら旨み成分が凝縮されて噛むたびに口の中にシイタケの旨みが広がるものばかりと思っていましたが・・・。

実際は意外なほどシイタケ自体はあっさりとしている。パウダー状の味付けの粉も味は濃くないです。

サクッとした噛み応えであっさりした味付けで食べやすいのですが、次これを買いますか?と問われれば次はパスですね。そこまでの中毒性は私にはないです。

でも、この商品好きな人は結構ハマるシイタケチップスらしいです。

 

 

ポンデケージョ

f:id:retainer:20210321162019j:plain

この商品はずっと前からあって人気らしいのですが、我が家はやっとこさ購入にいたりました。

ポンデケージョはブラジルのパン的存在で小麦粉ではなくキャッサバの根茎から作られるタピオカ粉を主原料としていてチーズを混ぜ込んで焼き上げたものですが、このコストコのポンデケージョは主に加工でんぷんにチーズの組み合わせ。加工でんぷんが少し引っかかるので食べ過ぎは注意かも・・・。

 

f:id:retainer:20210321163740j:plain

裏面の説明通りに電子レンジでチンしてオーブントースターで焼き上げれば外はサクサク、中もっちりのポンデケージョの出来上がりです。

食感、味ともに文句なしですね。特にチーズが好きな方は受けがいいかも。

冷凍庫から出して気軽に食べることが出来るのがいいかな。

ちなみに1個あたりのカロリーは103キロカロリーあるので美味しからといって食べ過ぎには注意が必要ですね。

 

今回はこの3つで止めます。最初にマスクの話が突っ込まれていますが・・・。

コストコに行って自分の知らない商品を買って試したり、味わったりするのは面白いですね。今後も続けていきたいですね。

みなさんの参考になったらうれしいです。

 

ではまた。