桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

私のサプリメント備忘録

こんにちわ、リテーナーです。

私が日常的に使っているサプリメントを備忘録として書いておきたいと思います。

ほとんどがアイハーブからの購入品になります。

最初は慣れないサイトでビビッて購入していましたが、慣れてしまえばわかりやすいサイトなので気軽に買い物を楽しむことが出来ます。

 

BCAA

f:id:retainer:20201101150322j:plain

主な目的は筋肉痛や筋破壊予防、筋肉維持・強化、疲労感軽減目的に飲んでいます。仕事でも運動でも飲んでいる日の方が身体の疲労感が違います。粉ではなくカプセルにしている理由は単純に飲みやすい、持ち運びに便利だからです。

左が『JARROW』ってメーカーのもの、右が『MRM』ってとこのもの。MRMのものはカプセルが大きくて飲みにくいです。日本人の喉には大き過ぎて飲み込みにくいです。しかも私の持っているサプリケースにも収まりが悪いので基本的に自宅で使用だけど飲みきったら次回の購入はしないかな。

2つの成分に大きな差はないので次も『JARROW』かな。いいのが見つかったら他に乗り変えるかも。

 Jarrow Formulas, BCAAコンプレックス、ベジカプセル120粒 - iHerb

 

MRM, BCAA+G 6000、150カプセル - iHerb

 

 

ビタミンB

f:id:retainer:20201101153704j:plain

飲み続けると効いてないようで意外に効いているのを実感出来る。

疲労感や気分の落ち込みが回避出来ているのが体感出来ている。私の身体には合っているのかも。不思議とお腹の調子もいいです。

ビタミンBのサプリメントの中では少々高めな部類に入ります。

Thorne Research, ストレス B-複合体, 60 ベジカプセル - iHerb

 

オリーブの葉エキス

f:id:retainer:20201101155825j:plain

風邪を引いたかも?!少し喉が痛いかも?!って時に2~3錠を1日3回くらい飲んでおくとけっこう効果がある有難いサプリ。天然の抗生物質と言われてるオリーブの葉は頼りになります。ビタミンCと一緒に飲んであげるとより効果的です。

お腹の調子が悪くドロドロした変な便が出るときもこのオリーブの葉で解消出来ます。すっきりとします。

左がアイハーブのプライベートブランドの『カリフォルニアゴールドニュートリション』のもの、右が『NOW』。左の方が天然の抗生物質と言われる【オレウロペイン】

の含有量が多く効果が強いと私自身は体感しています。今のところこの2つ。

California Gold Nutrition, オリーブ葉エキス、EuroHerbs(ユーロハーブ)、ヨーロッパ品質、500mg、ベジカプセル180粒 - iHerb

 

Now Foods, オリーブリーフエキス、500mg、植物性カプセル 120粒 - iHerb

 

亜鉛・ビタミンD 

f:id:retainer:20201103164819j:plain

こちらはアイハーブで購入していません。近所のドラックストアもしくはAmazonで購入しています。

アイハーブでも売っていますが、日本向けのパッケージではなく英語表記であったり、個々の含有量が高濃度だったりするので少し注意が必要。ただ飲めばいいって訳ではなくてバランスと適正量が大切だからです。

亜鉛は健康維持、メンタルの安定、免疫力の維持目的で摂取しております。

ビタミンDは免疫力の維持、健康維持目的です。私みたいに日に浴びる時間が短い室内の仕事には補充が必要かなと。

 

大塚製薬ネイチャーメイド亜鉛 [栄養機能食品] 60粒
 

 

 

とりあえずはこんな感じです。

私自身いろんなものを試し続けて今に至ります。たぶん同じようにサプリを飲んでも期待した効果が出るとは言い切れないのですが、サプリ選びに迷っている人の参考に少しでもなればと思い書きました。

 

ではまた。