桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

ドラクエウォーク 天空装備をふくびきチケットで10連

みなさん、こんばんわ。リテーナーです。ドラクエウォークでついに天空装備シリーズが登場しましたね。

 

所持しているジェムを使って天空装備シリーズのふくびきを引いてみたいところですが私の勝手な妄想だと年末にきっと大きなイベントが控えてるはず。だからそのために今はジェムを使わずに貯め込んでいます。

f:id:retainer:20191121203154j:image

スクショは昨日のものなので今日少し増えていますがまぁ似たような所持数です。

年末までしっかり貯めてイベントでいい装備が引けるといいなぁ〜と思います。

 

それで今回はジェムは使いたくないけど天空装備シリーズのふくびきを引きたかった私はウォークマイレージが12,000ポイントあったので全部、天空装備のふくびき券に交換しました。

f:id:retainer:20191121203720j:image

10連プラス2回ふくびき出来るから1つくらい天空シリーズくるかなと期待しながらふくびきを回すと…。

 

f:id:retainer:20191121203859j:image

結果は散々で10連でこれかいっ!ってツッコミを入れたくなるよう顔ぶれの武器や防具。

いや、あと2回分あるから希望を捨てずに引くと…。

 

f:id:retainer:20191121204229j:image

f:id:retainer:20191121210926j:image

残念ながら天空装備シリーズは1つも引き当てることが出来ませんでした。

つい、無能なスライムどもめ…。って言いたくなる瞬間でした。(笑)

 

またウォークマイレージを天空装備シリーズのふくびき券に変えてチャレンジしたいと思います。

 

f:id:retainer:20191121205058j:image

話は変わりますがみなさん嫌いなモンスターはいますか?

私は見た目と能力でたまねぎマンですね。ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君みたいな風貌なのに容赦なくメダパニエキスを打ってきてパーティーを混乱に陥れられてからです。レベルの低いときはこのたまねぎマンに苦労しました。

今は余裕ですけどね。

 

また何かあったら書いていきたいと思います。

みなさんの参考になったらうれしいです。

 

ではまた。

 

www.sakuratomomo.net