桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

いきなりステーキのゴールドカードをついにゲット!!

こんにちわ、リテーナーです。表題のとおり『いきなりステーキ』のゴールドカードをついにゲットしました。肉マイル修行が結果となって現れました。

そんなに辛い修行ではありませんでしたけど…(笑)

f:id:retainer:20190710210034j:plain

私の持っているカードで初のゴールドカードとなります。人生初のゴールドカードがいきなりステーキのメンバーズカードになるとは何とも言えない心境ですが…。

クレジットカードのゴールドのようにステータスがあるかと言われればないのですが、ゴールドカードとしての特典はありますのでランクアップをしておいて損はないと思います。まぁそれだけ肉食べてる訳ですけどね・・・。

 

 

 

ゴールドカードの特典

いまさら説明不要の知名度が高いものになっていると思いますが、ここでおさらいすると、ゴールドカードの特典は…。

①来店毎にソフトドリンク一杯無料

②誕生月のUSリブロース300gの無料クーポン券がもらえる。

このステーキはゴールドカードになるとプレゼントされることからゴールドステーキと呼ばれています。

③ゴールドカードランクアップ時に1000円分のクーポンがプレゼントされます。

以上の3つがゴールドカードの特典となっています。

 

 

 

リブロースステーキを食べた

f:id:retainer:20190710210016j:plain

普段は財布に優しいワイルドステーキがランチメニューのスタメンだったりするのですが、この日は1000円引きのクーポンを片手にリブロースの300gをいただきました。ちょうどゴールドステーキと同じスペックのものになります。誕生日が来たらこれが無料で頂けるなんてゴールドカードになってよかったな~と実感しております。

 

リブロースはサーロインと肩ロースの2つを親戚に持つような部位で肩ロースにある肉の旨味、コクを持ち、サーロインのような上品な舌触りと食感。トータル的な肉としてのスペックはリブロースがサーロインを私の中の評価では上です。

ですが、同じリブロースでも肩ロースにより近いところだと評価下がります。どちらかといえばサーロインにより近いリブロースのほうが当たりです。

f:id:retainer:20190710210232j:plain

黒烏龍茶が500mlが1本もらえるのだけれど食事を終えてみると半分程度しか減っていなかった。

きっとこれからも半分くらい残すと思います。

この日は黒烏龍茶が半分の残ったペットボトルを片手に店を出ました。

 

 

 

 

いつもはこれです

f:id:retainer:20190710210729j:plain

f:id:retainer:20190710210750j:plain

ワイルドステーキ300gをランチでいただくことが多いです。基本的には低コストのこれで肉マイルを稼いでおります。

使用されている肉の部位は肩ロースとのこと。ワイルドステーキの面白いところは日によって味や肉の質、硬さが顕著に現れるところでしょうか。

あっ今日のは当たりだという日もあれば硬くて肉の旨味が薄い日もあります。

他の部位でも味や硬さにバラツキは生じていることを感じますが、ワイルドステーキ程顕著に現れる部位はないと思います。

どっかの記事で書いたことあるかと思いますが、少々肉に関しては詳しいところがありますのでバカ舌で無知識の意見ではございません。

ちなみに2枚の内、下の写真のワイルドステーキの方が当たりです。(笑)

 

いつも忘れるブロッコリー変更

f:id:retainer:20190710223944j:image

ブロッコリーが好きなのにいつも注文後に思い出す。コーンばかり食べてます。(笑)

たまには緑が入って彩り豊かなステーキプレートに仕上げたいです。次はブロッコリー入りの写真を。絶対ブロッコリーを食べたいと思います。

 

ではまた。