桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

キリン 淡麗 極上(生)を飲んだ感想です。

f:id:retainer:20150429213534j:image
今回はキリンビールの淡麗の極上(生)です。淡麗は普段、私が飲むことの多い発泡酒です。ですから私の中ではある意味一つの基準になっています。(笑)理由はコスパが良いからです。
極上とはどう極上なのかしっかりと味わってみたいと思います。

口あたり

淡麗と似たような口当たりで、甘みを少し感じます。泡が淡麗よりクリーミーに感じます。

香り

特に香りに関してはこだわりを感じませんが、ビール臭いとは思いません。

苦味

上にも書いたと思いますが、淡麗より甘みを感じ苦味が抑えられていると思います。

後味

私は淡麗と同じ後味に感じました。

総評

極上という程の違いを感じ取ることはできませんでしたが、口当たりよく苦味を抑えることにより全体的に飲みやすい味に仕上がっていると思います。苦味が後からしっかり追従してくるのでバランスよい味わいだと思いました。
ではまた。