桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に行ったふるさと納税のお礼品

今回は昨年末にふるさと納税をしてお礼品が届いたので、紹介したいと思います。 過去にもふるさと納税をしたことがあったのですが、確定申告が面倒くさくてその一度きりでずっと止めていました。サラリーマンは普段、確定申告とは無縁で慣れていないので、手…

au iPhone5S iOS10.2でマイネオAプランを安定運用してます

上の記事でiOS8.41にて安定運用することが出来ました。その後しっかり情報を集め、準備して9.32にバージョンアップ。 ↑の記事からSMSも使えるように復活させることが出来ました。 キャリアアップデートをずっと拒否し続け、何事もなく平和に使用していました…

タリーズコーヒー福袋2017

前回に続きまして今回も福袋の記事でいきたいと思います。タリーズコーヒーの福袋・HAPPY BAG2017の3,000円の紹介です。 今年はカルディコーヒーのコーヒー豆福袋を購入したこともあり、コーヒー豆が今、家の中にあふれています。毎日コーヒーを飲む習慣はあ…

カルディコーヒーの福袋・食品袋と銀だこの福袋2017

今回はカルディコーヒーの福袋食品袋の紹介をしたいと思います。もっと早く記事書いて更新したい思いはあるのですが、正月休みって時間があるようで結構忙しく、まとまった時間が取れないです。毎日やる事があって忙しく過ごせることはある意味、幸せなこと…

カルディコーヒーの福袋2017(コーヒー福袋ともへじ福袋編)

今年もカルディコーヒーの福袋をゲットしてきました。昨年の食品袋、もへじに加え、初めてコーヒーの福袋をゲットしてきました。 レギュラーのコーヒー福袋の他に2種類の福袋があり高級な豆の入ったバージョンもありましたが、今回は初めてのコーヒー福袋っ…

スタバの福袋2017

新年あけましておめでとうございます。本年も変わらず、よろしくお願いします。今年もスタバの福袋購入に並んできました。昨年と同じ店舗にて福袋をゲットしてきた訳ですが、やはり予想していた通りだいぶ福袋に並ぶ人が増えていてあと15分並ぶのが遅かった…