リンスはいらない

床屋さんから聞いた話です。
聞いたって過去っぽい言い方ですが、そこの床屋さんは今現在も理容師を営んでおり私も20年以上の常連だったりするのですが、ちょっと思い出したので書いてみようと思った。
床屋さんが言うには『リンスってあんな短い時間、髪の毛に付けただけで髪の毛がつるつるになるっておかしくない?!』
『それが頭皮や毛根にも同じ現象が起きているんですよ。』
『毛根や頭皮をシャンプー等で洗髪して清潔にってテレビでいう割にはみんな何の疑いなくリンスを毎日使ってるんですよ。』
『せっかくきれいに洗髪した頭皮や毛根をコーティングしていること気づいてないというか、疑わないし、疑えないんだよね…。』
だからね、その床屋さんではパーマやカラーで髪の毛が傷んだときにしか基本的にはリンスやコンディショナーは使ってないです。
 
私もここ2年は確実にリンスやコンディショナーを使用してないです。
使っているのはこの『メリット』もしくは『イオニート』ってシャンプーです。
 
メリット シャンプー ポンプ 480ml

メリット シャンプー ポンプ 480ml

 

 メリットはテレビCMでもおなじみのシャンプーで知ってる人も多いと思います。ノンシリコンシャンプーが流行る前からノンシリコンシャンプーの一つであったモノ。(当たり前だけど、メリットはシャンプーオンリーのやつ。)

ノンシリコンシャンプーがあたかも最近流行りで頭皮や毛根にいいです。みたいな感じで世間は言ってるけど誇大広告に踊らされてるなぁ~って思う。

なんちゃらDとか値段高過ぎだと思う。そこからさらにリンスのセットをお買い上げだからすごいなーって思ったりする。費用対効果を考えたらコスパ悪すぎでしょって思う。
メリットは人によって合う合わないがあると思うから何とも言えないけど、このイオニートなら優しく髪の毛、頭皮を洗ってくれる。
イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

 

 難点は洗浄力が弱いこと、 ガッツリ汗をかいた時なんかは泡立ちが悪いから1回目軽く少量、2回目通常の量で本気洗いみたいなことをやれば大抵すっきりするがちょっとめんどくさい。 それなりの値段はするが、なんちゃらDセットを買うよりいいと思って私は定期的に床屋さんで購入している。Amazonでももちろん購入出来るが、お店との付き合いが私にはありますので床屋さんでの購入を行っている。

高いシャンプーやリンス等のセットを使っていてもどうも最近頭皮、髪の量が調子よくない なぁ~って思う方は騙されたと思って使ってみて欲しいと思える一品のシャンプーです。

では、また。

 
モッピー!お金がたまるポイントサイト