スタバの福袋2016

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。ということで、2016年今年もスタバの福袋をゲットしてきました。昨年と同じスタバでゲットしてきましたよ。
 
私が買いに行くところはわりと新しい店舗なのでみんなの認識が甘く穴場なので少し遅い時間でもゲット出来ます。来年はそろそろ難しいくなってきそうなので、早く起きて並ぶか、別の場所を見つけるかしないといけないと思ってます。
 
前置きが長くなりました。
スタバの福袋2016の中身を見ていきます。きっと他の方も記事にされてる方がいるとは思いますが、気にせずにいきたいと思います。今回買ったのは3,500円の小の福袋になります。一個しか買わないとか現実的でしょ。(笑)
ちなみに昨年は大の福袋を購入しています。
f:id:retainer:20160101230505j:image

 トートバック

まずはトートバックですね。サイズは縦×横=約25×約25センチです。素材は綿でシンプルなデザインですね。昨年2015年のキルティング素材に比べて安っぽく感じます。
 

 コーヒーの粉

パイクプレイスローストの粉が入っていました。昨年も書いてると思いますが、好みの粗さで挽ける豆の方がいいのですが、選択出来ないので仕方ありません。パイクプレイスローストは個人的には好きなコーヒーです。優しく香る香ばしいコーヒーの香りと飲みやすいさっぱりした味が好きです。
 

 手帳

サイズは縦×横=約20×約14センチです。手帳ではあるのですが、カレンダーの表示はなく、全ページ五ミリ方眼のページになっており、スケジュール帳として使用するには少しアレンジが必要なので、違う使用用途を考えている妻に使ってもらうことになりました。
 

 ビバレッジカード2016

コーヒーチケット付きメッセージカードと封筒が4セットです。コーヒーチケット1枚で610円までのコーヒー1杯と交換出来きます。この4枚だけでも結構お得感がありますよね。
 

 

タンブラー(プラスチック製)

なんかスタンダードなスタバのタンブラーって感じですよね⁈
贅沢言うならステンレス製のリッチなヤツがよかったなんて思います。
 
 

雑感

小の福袋に限っては昨年と値段が変わってないのでトートバックこそ安っぽく感じますが、そこそこ満足いく内容だったのでは⁈と思っています。
今年の大の福袋は1,000円値上げされていたので、ちょっと買うのを躊躇してしまいました。来年はどんな福袋になるのか、またどんな新作のコーヒーが出てくるのか楽しみにしながら今年1年を過ごしたいと思います。
 
みなさんの参考になったら幸いです。

 

 

 

ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト グランデ 470ml

ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト グランデ 470ml

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト