カルディコーヒーの福袋2018 食品袋ともへじ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本年も福袋をゲットしてまいりました。

我が家の毎年恒例の行事となりつつあります。普段、行列に並ぶのは極力避けておりますが、福袋は並ばないと手に入らないので、並んでおります。年始早々寒い思いはしたくないと思いながらも買いに行ってしまいます。

今年もみなさんにとって良い年でありますように。

f:id:retainer:20180102213355j:image 

それでは前置きが長くなりましたが、福袋の中身に移って行きたいと思います。他の方がきっともっと先にアップしてるとは思いますが、私なりに書いていきます。

f:id:retainer:20180102213406j:image 

マイルドカルディドリップパック10袋入

カルディコーヒーのコーヒーといえばこれっ!というくらい定番のコーヒーのドリップパックです。店頭でサービスのコーヒーを配っていると思います。それがこのコーヒーです。もちろん、店内の量り売りコーナーにも売ってます。

 

ディチェコ・エクストラヴァージンオリーブオイル

イタリアのオリーブオイルです。入れ物が少し最初から油っぽい感触なのは私のものだけでしょうか?オリーブオイルは我が家ではなかなか重宝しますので毎年助かっております。

 

カーギ・ミニミルクバッグ

これ美味しそうです。ミルフィーユをチョコレートでコーティングしたものですね。こういうの私は好きです。

 

ウォーカー・フローパックフィンガー

イギリスの有名なお菓子ですね。小麦粉、バター、砂糖、食塩と材料はこれだけです。余分な物は入ってないです。バターの風味豊かで美味しいです。

 

ファンダメンタルズ・オーガニックチアシード

スーパーフードとちょっと前に流行ってたやつですよね⁈海外セレブ御用達とか聞いたことあります。ダイエットにも効果あるのでしょうか?これで正月太りをこれで解消出来るかも…。

 

ハリボ・コーラグミ

子どもに人気のコーラグミです。このあいだ親戚の子どもが集まったときに出したら一瞬でなくなりした。子どもってこういうのが好きなんですねー。

 

ポップコーン・トロピカル味(パイナップル&ココナッツ・ドライフルーツ入)

いったいどんな味がするのかは食べてみないと想像つかないです。たぶん、甘そうではあると思います。

 

DOMORI ダークチョコレート

産地別チョコレート6種が入ってるみたいです。ハイカカオの70パーセントですね。私はチョコ好きなので大歓迎です。

 

アンチョビの缶詰

そのまんまです。かたくちいわしのオリーブオイル漬けになります。今年は何の料理に使うおうかな。

 

大粒の種なしプルーン(フランス産)

これはきっと朝食の時に食べるヨーグルトのお供になりますね。(笑)

 

干支チョコ

毎年必ず入っているチョコレートです。チョコ好きなので問題ありません。

 

モンスーロ・スパゲティ500g

 迷ったらこのスパゲティを選んでおいたら間違いないってよく言われてるパスタです。我が家ではきっと休日の昼食担当になると思います。

 

オールド・エルパソ タコシーズニング

 タコライスの素です。食べてないので何とも言えないです。パッケージ的にはスパイスが結構強そうです。(笑)

 

プレミアム 蒟蒻グミ

これは子どもに渡さずに私が食べてしまおうと思います。味が気になります。

 

アールグレイ紅茶(ビンの方)

紅茶もせっせと飲もうと思います。アールグレイといえば、今の妻に出会うまで私はこの種類の紅茶を知らなかったということを思い出します。

 

トワイニング・アールグレイ紅茶(箱の方)

もう一つアールグレイの紅茶が入っていました。なぜ、もう一つはダージリンとか他のものにしなかったのか気になります。

 

デカセール・メープルシロップ

パンにホットケーキ、ヨーグルトに我が家では大活躍です。

 

ショコラキャラメルタルト

絶対に甘そうなのでコーヒーのお供ですね。

 

トートバッグ

布製のトートバッグです。縦35×横44センチ程度の大きさになります。

ちょっとしたものを入れるにはちょうどいいですね。多少、傷が付いても気にならないラフに扱えるところがグッドだったりします。

 

以上が食品袋(3,500円)の中身になります。

f:id:retainer:20180102213423j:image 

続きましてもへじの福袋になります。

 

 

f:id:retainer:20180102213432j:image 

おろし生わさび

チューブのわさびです。まぁ普通に使わせていただきます。

 

どうぶつべっこう飴

これも毎年入ってるくらいの勢いの商品です。昨年は確か抹茶味だった気がします。今年はしょうゆ味です。

 

干支茶

煎茶のティーバッグです。

 

讃岐うどんの乾麺(だし醤油付き)

乾麺でも讃岐うどんのあのコシがあるのかそこが私は気になります。

 

黒糖きなこねじり

柔らかいきなこの飴ですね。シンプルで優しい味だったと思います。この商品も2回目くらいかも。

 

豆乳鍋の素

鍋つゆです。寒いのできっとすぐに使ってしまうと思います。

 

十六穀米ドレッシング(醤油味)

食べてないので何とも言えないのですが、十六穀米を使っているならどんな味になるのでしょうか・・・。香ばしかったりするんでしょうか。

 

ほたて味の揚げせん

せんべいも好きなんです。そもそもそんなに好き嫌いがなかったりするのでなんでも食べます。それでもせんべいは上位にランクインするくらい好きです。

 

トートバッグ

布製のトートバッグ。縦33×横30センチ程度の大きさ。食品袋のバッグ同様にラフに扱える良さがあります。

 

以上が2018年のカルディコーヒーの食品袋ともへじの福袋になります。毎回思いますが、カルディの福袋は買って損した気分にはならないボリュームと品が揃っています。また来年のカルディコーヒーの福袋は買いたいと思います。ネット予約で上手く買うことが出来たらそっちでもいいかな。なんて思いました。元旦の朝に寒い中並ぶのも結構大変だし・・・。(もへじ福袋は2,000円でした。)

 

みなさんの参考になったら幸いです。

 

ではまた。

 

 

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

 

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト