カルディーコーヒーのクリームシュガーパウダーって知ってますか?

カルディーコーヒーのクリームシュガーパウダーって知ってますか?

カルディーコーヒーで売っている商品なのですが、名前だけ聞いてもピンと来ないかもしれません。見た目は砂糖のようなミルクのようなものです。

 

その不思議なクリームシュガーパウダーはお店の入り口でいつも無料で配ってくれる試飲用コーヒーに入っるんですよ。試飲用コーヒーはマイルドな口当たりでサラッと飲めてとても美味しいですよね?!そしてほのかに甘くてコーヒーの風味を台無しない仕上がりになっていると思います。

最初はコーヒー豆に秘密があると思って試飲用に配っていたコーヒー豆の『マイルドカルディ』を購入して自宅でブラックで飲んでみましたが、店頭で飲んだあの味には遠く及ばず。淹れ方になんか特殊な秘密があるのかなぁ~なんて独り言を言っていたら、横から妻が『カルディーのコーヒーはなんか入れてるよ。』って言ってきました。

えっ!?そうなの?!いつもながらの私の鈍感ぶりに私自身びっくりしました。(笑)

f:id:retainer:20160508104534j:plain

そんなこともあり、改めてカルディーコーヒーへ出向き試飲用の無料コーヒーをいただく際『このコーヒーに入れているモノってなんですか?』って聞いて、ついにクリームシュガーパウダーに辿り着きました。

f:id:retainer:20160508104634j:plain

さっそく自宅で試してみました。使用したコーヒーは年始のスタバの福袋に入っていた『パイクプレイスロースト』です。まだ封を切ったばかりなので今回はこれを使用しました。

ここで『マイルドカルディ』じゃないのかいってツッコミがあるような、ないような。

f:id:retainer:20160508105219j:plain

 写真はクリームシュガーパウダー投入前のパイクプレイスローストのブラックコーヒーです。このコーヒーも個人的にクセが少なく飲みやすくて私は好きですよ。

f:id:retainer:20160508105704j:plain

封を切ったクリームシュガーパウダーです。サラサラしていてチョコケーキの上にかけても美味しそうに思えてきました。(笑)これを使用方法に書いてある通りティースプーン2杯入れかき混ぜてみました。

f:id:retainer:20160508110306j:plain

 見た目はもうカルディーコーヒーで配っているコーヒーに近いですね。それに通常のコーヒーに使う砂糖より溶けるの凄い早いです。パッケージにも書いてあるように『アイスコーヒーにも溶けるよ』ってのが納得できます。

肝心な味ですが、『マイルドカルディ』を今回はを使っていないので100%再現にはなりませんが、『パイクプレイスロースト』の香ばしさを残しサラッとした優しい甘すぎないコーヒーに仕上がったと思います。

カルディーコーヒーのクリームシュガーパウダーおすすめです。よかったら試してみてください。

 

ちなみに『マイルドカルディ』のブラックの味はほんのり甘い香りで苦味と酸味を抑えた仕上がりです。ガツンと苦味を好む方には少々物足りないかもしれませんが、バランスが良くホッとする味です。

 

 

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

 
【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g(フィルター用(中挽き8番))

【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g(フィルター用(中挽き8番))

 

 

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

 
モッピー!お金がたまるポイントサイト