コストコの餃子計画の冷凍生餃子を食べた感想です。

f:id:retainer:20150210210339j:plain
今回はコストコの餃子計画の冷凍生餃子を食べてみました。この餃子は知ってる方も多いと思いますが、マツコの知らない世界の餃子特集のときに紹介された餃子です。毎回楽しみに観ているテレビ番組の一つです。この番組私は結構お気に入りなんですよ。


f:id:retainer:20150210212955j:plain
この冷凍生餃子は国産の野菜が使用されているみたいですよ。過去にあった事件が関係してるのかな〜なんて勘ぐってしまいます。

上の写真のようにフライパンにごま油を引いて熱っしたフライパンに丸く並べて焼きました。これもマツコの番組でやってたのを真似してみました。
そして餃子の袋の裏に書いてある通りに餃子の3分の1くらいまで水を入れ中火で5分くらい蓋をして蒸し焼きにしました。
f:id:retainer:20150210215742j:plain
その後、私は余分な水分を飛ばす為に強火で焼きごま油を少量たらして完成させました。
f:id:retainer:20150210215927j:plain
写真からもわかるようにちょっと焼き過ぎ感はありますが、そこそこ美味しそうに焼けたと思います。

餃子の味・食感

肝心な餃子の味は少し厚めの皮でモチモチした食感で焼いたところはカリッとしていて美味しいですよ。餃子の餡は少し味付けが濃く感じるためかタレなしでも美味しく食べれました。餡の味が濃いので浜松餃子みたいに茹でたもやしを付けあわせても美味しいのではと思います。番組でも確か言ってたと思いますが、これをお店で知らずに出されたら気付かないかも…。


餃子のタレ

今回は番組で紹介されていた餃子のタレの作り方を少し真似をして酢に胡椒を少々混ぜ醤油をたらしものを作ってみました。濃いめの餡の味に対して酢がいい感じにマッチしさっぱりした味になり美味しかったですよ。普段、口にする餃子のタレより酢が少し強い感じです。比率は胡椒・醤油・酢で1:1:3くらいではないでしょうか…。酢の濃さは好みもあると思いますのでお好みで増減してみてくださいね。このレシピが番組通りかどうかはもう覚えてません…。

みなさんもよかったら冷凍生餃子を試してみてくださいね。最近の冷凍食品は本当に凄いですね。一応、Amazonさんにも今回の冷凍生餃子は売ってるみたいですが、割高なのでコストコの特売日に買ったほうがお得だと思います。他の通販サイトは探してないので、もしかしたら安いところがあるかも知れないですね。
モッピー!お金がたまるポイントサイト