アサヒスーパードライ ドライプレミアムを飲んだ感想です。

今回はこれです。
f:id:retainer:20141115115109j:plain
アサヒビールスーパードライのプレミアムバージョンのドライプレミアム・香りの琥珀というものです。7種厳選ホップ使用と書いてあるので期待して飲んでみたいと思います。

今のところギフト限定ビールみたいですが、私の淡麗の買い置きがなくなったのでよく行く酒屋さんに行ったら置いてありましたので買ってきました。




味・・・スーパードライよりまろやかさが感じられます。美味しいと思います。
スーパードライ独特のキレは健在です。この独特のキレは人により好き嫌いがやっぱりあると思います。


苦味・・・そこそこの苦味です。スーパードライよりは苦味が抑えてあり、まろやかさが生かされているのではないかと。


香り・・・フルーティーな香りが優しく鼻を抜けます。グランドキリンのアロマよりはフルーティーさはないと私は思います。


私にはもうひと工夫欲しいように感じました。まろやかな味に対してもっと香りが華やかに主張してもいいのかな…なんて思いました。とはいえ味覚は個人によって違うので。


総評・・・最近は本当に香りが豊かで華やかなビールが増えたと思います。(私が遅いだけかも…。)これからの年末年始のイベントでこのような美味しいビールで過ごしてみては?と思えるビールの一つだと思います。



モッピー!お金がたまるポイントサイト