桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

100円ショップのダイソーで買ってきた『わさびアーモンド』が美味しい

こんにちは、リテーナです。

今回は100円ショップダイソーで売っていた『わさびアーモンド』です。

子どもが最近ハマっているスライム作りの材料買い出しのついでに買ってきた商品ではあるのですが、これが意外にも美味しかったので感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:retainer:20211016144717j:plain

パッケージはこんな感じになっています。

ハングル文字が記載されていることから容易に韓国食品であることが想定されます。

 

f:id:retainer:20211016144926j:plain

 

原産国はやはり韓国ですね。材料に使われているアーモンドはアメリカ産で製造が韓国なのかな?そして輸入業者が東京の『ドウシシャ』になっています。

ドウシシャって家電を販売しているイメージが私の中で強いのですが、食品の国内外での調達・販売も行っているみたいですね。食品は知らなかったです。他にも雑貨を始めいろいろ取り扱っているみたいなので興味ある方ホームページを覗いてみて下さい。

 

食べた感想

f:id:retainer:20211016150649j:plain

 

パッケージには 食べ出したらやめられない美味しさ! って書いてありますが実際のところは食べてみないと分からないですよね?!パッケージの文字なんかあてにならないです。実際に美味しいかどうかが重要です。

アーモンドを口の中に一粒入れてみると軽いわさびの風味がふわっと口の中に広がります。

決してツンと鼻に来る感じはなくあくまで軽く爽やかな感覚です。そのあと噛んでいくとアーモンドの香ばしさとハチミツの甘さとわさびの僅かな辛味が合わさってあまじょっぱ辛って味になります。表現が分かりづらいですが、口に入れたらこんな感じになります。

私はコーヒーと一緒に食べたのですがなかなか相性がいいですね。これは当たりで、美味しいと思います。お酒のつまみにもいいかも。

我が家では5年生と2年生の子どもが食べてみましたが、5年生は少し辛いが美味しい。2年生は辛くて食べられないとのことなので参考までにどうぞ。

私は好きな味だったのでまた機会あったら買ってみたいと思います。

パッケージどおりやみつき系の美味しさだと思います。

 

みなさんの参考になったうれしいです。

ではまた。

 

 

ネットで検索したら似たような商品がAmazonで売ってました・・・。パッケージとブランド名が違うけど見た目が似ているので製造元は同じ商品でしょうか・・・。