桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

期待外れのボリーナシャワーヘッドの感想

こんにちわ、リテーナーです。

今回は期待を裏切られた感が凄いあるボリーナのシャワーヘッドについて感想を書いてみたいと思います。

2か月ほど使用した感想になります。

 

期待を裏切られたと書いているので悪い感想になることは間違いないので見たくない方はこのままページを閉じていただいた方かいいかも・・・。^^

1万円以上するシャワーヘッドなのにまさかの使い心地だったので・・・。

 

 

f:id:retainer:20200816121216j:plain

節水効果50%

節水効果が50%っていうけれど、使ってみたらわかる凄い水圧の低下。つまり50%ほどパワーダウンしています。シャワーの勢いが落ちれば身体の泡等を流す作業効率は極端に落ちます。

使っていてマイクロナノバブル気持ちいいなぁ~とはならないです。そりゃ、水圧をこんだけ落とせば必然的に節水になるよね?!て思える出来上がりです。

 

節水効果がありつつ、水圧が大して変わらず使い心地がいいねってのが本来の求める姿だと思うのですが・・・。

 

ザーって出ていたのがサーって感じです。(わかりづらいです・・・。)

水圧強めで一気に使いたいときはとにかくストレスでしかありません。

※蛇口は全開です。

 

水圧弱めて節水効果謳うのは創意工夫でもなんでもないいですからね。

正直、蛇口弱めに捻ってるのと大差ないのでしょね・・・。って言いたくなります。

水圧弱い→泡等が流れ落ちるのが遅い→使用時間増→結果水道代掛かる?!って思えてきます。(笑)

 

 

マイクロナノバブル

このマイクロナノバブルってのにやられました。『毛穴に入りこんでしっかり洗浄、うるおい美肌』ってういフレーズ。

シャワー後の保温力UPや保湿力UPと本当に効果があるのかもしれませんが、そんなことがどうでもよくなるくらいの水圧低下。

 

 

f:id:retainer:20200816121248j:plain

返品不可

衛生品であるため返品は不可って書いてあって買うときには納得して購入ボタンを押しては押してはいるのですが、ここまでひどい仕上がりだとは思ってなかったので正直返品したい気持ちでいっぱいです。いやこれが2、3千円のシャワーヘッドならまぁ仕方ないかなって思えますが、1万円超える価格で販売している商品ですからね・・・。

本当に商品開発段階でいろいろ検証したのかな?はっきりいいます、このシャワーヘッドに1万円の価値はありません。

どんなにマイクロナノバブルが優れていようが、シャワーとしての必要要件を満たしていないからです。

 

 

まとめ

 ・水圧低下が酷過ぎて使用を耐えかねない。

 

・節水効果を謳っているが、半分の水圧に落とすだけなら創意工夫でもなんでもない。

 

・優れているかもしれないけど、マイクロナノバブルを体感する以前の問題。シャワーヘッドとしての必要要件が整っていない。

 

以上のことを踏まえ1万円以上出して購入する価値はない。という結論に至りました。

もう、買ってしまったのでしばらく使っていましたが、限界に来たのでシャワーヘッドは純正に戻しております。

 

ではまた。