桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

ウォーキング・ランニング用に速乾性Tシャツとランニングポーチを購入したので感想を書いてみる

こんにちわ、リテーナーです。

www.sakuratomomo.net

最近、ウォーキング&ランニングがマイブームになっています。

上の記事に書いているようにコロナ禍で時間があるのも理由の一つではあるのですが、アラフォーということで代謝が落ちてきて若いころのように簡単に減量することが難しくなってきた為、継続的に運動を続けて少しでも体型維持したと考えております。

 

夏季連休中、毎日ウォーキングを行うとやる気も出てくるのでそれに伴う関連商品の物欲が沸いてきたので速乾性のTシャツお2枚Amazonで購入したので少し感想を書きます。

 

アシックスのTシャツ

f:id:retainer:20200814140652j:plain

まぁパッと見、可もなく不可もなくって感じに見えますが、質感はユニクロのドライシリーズよりずっと上です。

ザラザラしていて着心地が悪いってこともなく、さらさらと肌の上を覆ってくれていて着心地はいいです。通気性もよくドライ系のTシャツの中ではいくつか持っているものと比べても涼しい方だと思っています。

少々の汗ならばすぐに乾いてくれて心地よくウォーキングを楽しむことが出来ます。さすがに真夏で大汗かき続けていると身体にくっ付いてきますが、これはきっと私が汗っかきなだけだと思っています。

f:id:retainer:20200814141411j:plain

袖や首回りなどは弱弱しい見た目はなくしっかりと縫製されているので普通に使っていけば製品としての寿命は長いのではないかなと・・・。

サイズ感は身長173cmの私がLサイズを着てちょうどいいと思える日本人の体型に合ってる作りだと思います。これで1,500円切るのだからお得です。

 

 

 

ミズノのTシャツ

f:id:retainer:20200814142005j:plain

f:id:retainer:20200814142306j:plain

アシックスとほぼ同等の質感、着心地、速乾性能を有しているという感想になると思います。

外側がメッシュになっておりアシックスより風が通った際の涼しさはこちらの方が少しだけ上のように感じますが、アシックスのものも十分いいのでここら辺は誤差の範囲でより涼しさを感じるといった程度だと思って問題ないかと・・・。

私が購入したときは1,600円ちょいでしたが今は少し値が上がって1,900円くらいになっています。それでも着心地、性能を考えたら安いとは思います。

こだわりがないならアシックッスはまだ安いのでそちらをオススメします。

サイズ感はアシックスのものより少しだけ大きく感じました。1.2倍って感じです。

 

 

 

ランニングポーチ

 ランニングポーチなるものを購入しました。

 

コロナ禍の真夏日でもウォーキングを楽しむ装備 - 桜と桃の庭で。

 の記事でも書いているように水分補給なしで真夏のウォーキングは危険ですので動いてて邪魔にならないものでペットボトルの水が持ち運べるものを選択しました。

 

 

 この商品です。安かろう、悪かろの商品を選んでは後悔が残るだけなので最近は参考になるか、ならないかのレビューを参考にしてこの商品にしました。

慎重に選んだといってもこちらのランニングポーチも1,300円切りそんなに高い方品ではないのですが、今のところの使い心地はいいです。

f:id:retainer:20200814144458j:plain

そんなに物を入れる予定はないのでこれくらいのサイズで問題ないです。

入れるのはミネラル補給用のタブレット2個と500mlのミネラルウォーターくらいなので必要充分です。

ランニングの時はペットボトルが縦で収まっているので水が躍り少し走りにくさを感じますが、そこは値段のことを考えたら文句は言えないです・・・。

ランニング中心になってきたらもっと走りやすいのを検討します。

 

 

以上が真夏のウォーキングのために買い足したものの感想になります。

夏季連休が終わっても健康維持、体型維持のために運動は続けたいものですね。

では、また。