桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

いきなりステーキからの誕生日プレゼント・ゴールドステーキをいただいてきました

www.sakuratomomo.net

上の記事にある様に私はいきなりステーキのゴールドカード所持のゴールド会員であります。まぁゴールド会員といっても肉マイレージの戦闘力は3700g級と4000g未満のゴールド会員の中ではまだまだ下級戦士に部類するのですが、得られる権利は利用しようと思い、ゴールドステーキをいただいてきました。

 

そもそもなんでゴールドステーキ?!って思いますが、ゴールド会員が誕生月にUSリブロース300gプレゼントしてもらえるステーキだからゴールドステーキって呼ばれているみたいです。

f:id:retainer:20191021101442p:plain

ゴールド会員の特典は上の記事と重複しますが

 

①来店毎にソフトドリンク一杯無料

②誕生月のUSリブロース300gの無料クーポン券がもらえる。

このステーキはゴールドカードになるとプレゼントされることからゴールドステーキと呼ばれています。

③ゴールドカードランクアップ時に1000円分のクーポンがプレゼントされます。

以上の3つがゴールドカードの特典となっています。

 

ということでゴールドステーキをいただいてきました。

 

メニュー注文時にゴールド会員の会員特典を使いたいことを店員さんに告げるとメニュー表のリブロースの欄を指さし『3つのリブロースの中からお一つお選びください。』を注文を聞かれます。

 

①リブロースステーキ(通称:マイリブ)

リブロースをそのまま300gカットのステーキ(6.9円/g)

 

②トップリブステーキ

リブロースの一番美味しいと言われてる部分を300g。リブロースの断面の背中側を厚切りでカット。(7.3円/g)

 

③ミドルリブステーキ

トップリブの反対側のリブロースの断面のお腹側を厚切り300gカット。(6.6円/g)

 

上の3つなのですが、店員さんが1番グラム単価が高いトップリブがお得ですよっ!とのささやきに素直に私は『トップリブ』をレアでお願いしました。

 

f:id:retainer:20191021100730j:plain

 

会員特典のソフトドリンク無料はもちろん、黒烏龍茶を注文。ランチタイムでしたのでスープとスモールサラダとライス中を一緒に注文しました。

しばらく待っていると来ました、トップリブステーキ!

f:id:retainer:20191021100831j:plain

f:id:retainer:20191021100846j:plain

 

とライス中。

 

いきなりステーキにおいて初めて対面したトップリブステーキ。

なるほど、確かに厚みがあります。これまで注文するとき忘れていたブロッコリーへの変更も今回は忘れず行うことが出来てよかった。

 

食べた感想なのですが、期待値が高過ぎたせいかそこまでの感動はありませんでした。

肉マイレージ修行で食べているワイルドステーキの肉質と比べると確かに程よい噛み応えで食べやすい肉質だなと。リブロースだけあって肉の旨味がしっかりと伝わってきて美味しかったです。

でもなんだろう・・・。いきなりステーキで提供される肉って肉単体としての肉の旨味!ってのが少ないんですよね・・・。

炭焼きのパフォーマンス、熱せられた鉄板に踊る肉とソースに目を引かれますが口の中に肉を入れた時の『うまぁ~!!』ってのがあまり感じないんです・・・。

提供価格を考えたら相応なのかもしてませんが、それを言ってしまってはお終いなので・・・。

いろいろ書いてしまいましたが、肉は好きなので今後もきっと利用します。でもその時に感じたことや真実をまたしっかりと記録していけたらなと思います。

 

ちなみにこの日のお会計はランチタイムのスープとスモールサラダとライスのセット代220円でした。ご馳走様でした。

 

ではまた。