桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

歩くだけでコインが貯まる『アルコイン』今ならアマゾンギフト券が当たるかも!!

 
WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted withアプリーチ
 
このアプリです。
 
ただ歩くだけでコインが貯まるアプリ。WalkCoin(アルコイン)を始めてみました。
英語読みするとウォークコインじゃない?!って思ってしまいますが、アルコインらしいです。ややこしい・・・。
 
 
 
コインといってもWalkCoinアプリ内で付与、使用しかできない歩数コインというものなのですが、コイン10枚でくじが引けアマゾンギフト券が最高・1等で1万円分も貰えるというなんとも有り難いアプリになっています。まぁそう簡単には1等は当たらないにしても楽しく歩いてたまにおこづかいが貰えるならやってみてももいいかなと思い始めてみました。
 
 
※ちなみにアマゾンギフト券でなくなる可能性も画面上に記されていますのでご確認ください。きっと他のサービスに変わる可能性もあるよと言う意味に私は捉えています。とりあえず今はアマゾンギフト券らしい・・・。
 
このアプリのいいところ
歩くだけでいい。アプリを立ち上げたまま歩かなくてはいけないということもなく、ポケットにスマホを入れて歩くだけでいいという気軽なところ。ポケモンGOみたいにバッテリーの消費が激しいってことはないです。まぁ、ポケモンGOはGPSを使用しているから別問題ですけどね・・・。
iPhoneの純正アプリのヘルスケアの歩数計と連携させて歩数を割り出しているみたいでです。
 
 
iPhoneの場合『設定』⇒『WalkCoin』⇒『モーションフィットネス』をオンになって入ればOKです。私は位置情報の設定はオンにしていないです。移動履歴が表示されてどこを何時に歩いたかが把握できるみたいですが、履歴を別に記録しておいて欲しいとは思わないし、GPSを使ってしまってはバッテリー消費が激しくなってしまうので・・・。
 
 
 

f:id:retainer:20190323160206p:plain

普段から歩くことが多い人には結構有利なアプリになっています。私も仕事柄結構歩きますので、アプリで要求される1日6000歩、平日ならば軽く達成することができ、毎日コインはもらえます。
 

f:id:retainer:20190323160310p:plain

休日になると途端に歩かなくなるのはあまり良くない傾向ですけど・・・。
 
10枚で1回くじがひける
確率はあまり良くないです。私だけかもしれないけど、今までで4回ほどくじを引いていますが、ギフト券が当選したのは一度だけです。しかも5等も50円券。タダで頂いているので文句は言いませんが、1等がうれしいのは間違いありません・・・。(笑)

f:id:retainer:20190323160703p:plain

当たるとこんな感じに表示されます。

 

 

f:id:retainer:20190323160802p:plain

はずれはこんな感じ・・・。

 

 

 ウォーキングやジョギングが趣味の方におすすめなアプリとなっていますのでよかったら使ってみてはいかがでしょうか?私の招待コード【RdJjgTVS】です。もしよかったら一緒に始めてみませんか? 

 

コインのもらえる条件

 

今のところですが

①アプリの初回インストール:10枚

②1日の歩数目標(6000歩)達成:1枚(1日1回のみ付与)

③1週間(月曜日起点)で1万歩達成:1枚(1週間3回まで付与)

④アプリを他のユーザーに紹介:25枚(コード入力が必要です) 

 

アマゾンギフト券は特にいらないって方でもとりあえずコインを貯めまくっておいて欲しい景品に切り替わったらいっきにくじに使う作戦もありかもしれません。アプリのサービスがいつまで続くのかは分からないので保証は出来ませんが・・・。

 

ではまた。