桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2019年のスタバの福袋は買わないことにしました

表題とおりなんですが、どうして買わないことにしたかと言うと、2018年の福袋、つまり今年の福袋の中身が散々だったので今回は購入をしないことにしました。ではどんな中身だったのかここで振り返ってみたいと思います。

 

www.sakuratomomo.net

上のリンク先を見てもらえれば分かると思うのですが、2016年製の売れ残り商品であろう『ホリデー2016サニーボトル・ディンドン 500ml』※写真右と『ホリデー2016ダブルウォール・グラススノーボールズ 355ml』※写真左の2つが私のテンションを下げました。

f:id:retainer:20180103172013j:plain

何がいけないかと言いますと売れ残りだからダメな訳ではなく使い道がないのです。特に『ホリデー2016サニーボトル・ディンドン 500ml』は・・・。冷たい飲み物入れてもぬるくなるし、熱いのは容器が熱くて持てなくなるし、どういうコンセプトの商品なのか分からない・・・。

このような使い道に困るような商品に当たると要らないものが増えるだけなので今年は見送った次第です。

ではその前は?前の前はどうだったかと言いますと

www.sakuratomomo.net

2017年はマグカップ等々入っていてそこそこ満足いくラインナップだったことを覚えています。

 

 

 

www.sakuratomomo.net

2016年は透明のタンブラーでイマイチ感がありましたが、まだ使い道があるので良しとしていたのを覚えています。

 

 

www.sakuratomomo.net

2015年のマグカップはお気に入りで今でも愛用させてもらっています。

 

福袋なので何が入っているかはお楽しみっていうのはあるとは思うのですが、がっかりするような結果だと次もまた買おうって気にならないのでスタバさんお願いします。ハズレを作らないでください。

2018年の福袋の中身をネットで調べると明らかに私が購入した福袋がハズレであったのは明白です。(笑)『ホリデー2016サニーボトル・ディンドン 500ml』がステンレス製とかのボトル(水筒)とかだったらテンション上がって今年もホイホイ応募してたとは思います。まぁ今年は小休止ってことでいいです。また来年考えたいと思います。

ではまた。

あと一日更新するかもしれませんが、みなさんよいお年を。