桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

T-Connectナビの不具合情報は共有されていないかもしれない

先日車検がありまして車両自体に不具合は特になくスムーズに点検を終えることが出来たのですが、1つ気になる点がありましたので備忘録ついでに書いておきたいと思います。

www.sakuratomomo.net

上の記事中に書いているように不具合が多発しており何度もディーラーに足を運び、ナビのソフトウエア更新やリファービッシュ品への交換の対応といったことなどを繰り返しているにも関わらず、担当者以外は事態を把握していないということが先日の車検の際、発覚しました。

 

車検受付の際、気になる点はありますか?と聞かれましたので、私はT-Connectナビでまだ症状の出ていた

『後席モニターでDVD再生時、音声のみになり画面は真っ暗、もしくは前席のTVの映像が映し出される』

ということを伝えたところ初めて聞いたみたいなことを言われましたので前任の担当者から聞いていませんか?と尋ねたところ・・・。聞いていませんという信じられない回答が返ってきました。

 

※前任者は2018年1月で他店へ移動

 

前任者は確かに『会社の上の方へ情報展開をして再発防止策を考えます。』みたいなことを言っていたので安心していたのですが、これはどういうことなのでしょうか・・・。

同じ営業店内への情報展開がされていない事実を前に何を信じていいか分からない状況でしたが、ここで文句を言ったところでナビの不具合が魔法のように治るわけではないので『しっかりと対策をお願いします。』とだけ伝えてその場は終わりました。

ここで分かることは所詮、他人事。ってことでしょうか。

上の記事で分かるように1つの製品であれだけ不具合が出ているのにこの始末は少しひどいかな・・・。

f:id:retainer:20180502152648p:plain

image fromトヨタ T-Connect | T-Connectとは | トヨタ自動車WEBサイト

 

少し口のようになってしまいましたが、上のように掲げるならもう少し努力してほしいと思った次第です。

 

ではまた。

 

こちらの記事もどうぞ。

ティーコネクトナビとスマホのアプリを連動させて目的地を手軽に送信 - 桜と桃の庭で。

 ノア・ハイブリットで高速&山道を走った感想。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリッドを選択しました。 - 桜と桃の庭で。

 エスティマを試乗した感想。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリッドに試乗した感想です。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリットを200kmほど乗ってみて思った感想。 - 桜と桃の庭で。

テーコネクトナビ『NSZT-Y64T』地図SDカードを更新 - 桜と桃の庭で。

ティーコネクトのカーナビ『NSZT-Y64T』で再生させる音楽SDカードをパソコンで作る方法 - 桜と桃の庭で。

ティーコネクトナビ・型式『NSZT-Y64T』 9インチモデルの不具合まとめ - 桜と桃の庭で。

アマゾンミュージックアプリとティーコネクトナビ『NSZT-Y64T』の相性は? - 桜と桃の庭で。