桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

ファイテンのRAKUシャツSPORTS をいただいたので感想を書いてみる

f:id:retainer:20180325095200j:image

ファイテンのTシャツをプレゼントで頂いたので感想を書きます。

軽いファイテンの信者ですので結構うれしかったりします。

 

黒の生地にゴールドのロゴと色目も好きな選択です。

 

素材はポリエステル100%と綿素材好きな私にとっては少し苦手な化学繊維ですが、着心地はサラリとしていて少し冷んやりとした肌感覚です。

f:id:retainer:20180325101104j:image

吸汗速乾を謳っていますので、真夏になったら活躍するかもしれないですし、しないかもしれないです。

内側は写真から分かるようにメッシュ生地になっているので大汗をかいても身体に引っ付くことはないと思います。

 

アクアチタンが含浸されている

このTシャツにはファイテン社開発の水溶化メタル技術が使用されており、アクアチタンが含浸されています。RAKUWAネックレスみたいな効果得られるかもしれないです。

Tシャツ着てたら肩や腰や首が楽になったらラッキー。くらいの気持ちで着てた方がいいです。

私の場合はRAKUWAネックレスでの体感はありましたので、今もまだ使用していますが、ここら辺の感覚は個人差とプラセボ効果もあると思うので、参考程度にしかならないと思います。信じるものは救われる。これです。(笑)

 

みなさんの参考になったら幸いです。

ではまた。

 

www.sakuratomomo.net

ファイテンの商品を買う場合は偽物を掴まないためにも公式のオンラインショップもしくは直営店、ファイテンのホームページに載っている販売店で購入をおすすめします。