桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

サントリー・プレミアムモルツ・マスターズドリームを飲んだ感想です。

f:id:retainer:20150421211846j:plain

今回はサントリーのプレミアムモルツのマスターズドリーム・醸造家の夢です。商品タイトルの『夢』に惹かれました。醸造家が夢見たビールの味は一体どう表現されるのかと…。ビンの裏には多重奏で濃密と書いてあります。では多重奏を味わってみたいと思います。


口当たり

程よい苦味でザ・ビールといった感じです。なんか懐かしさを感じる味ですね。

香り

フルーティーな香りは感じられません。かといってビール臭いとも思いません。割と香りは薄い印象です。


苦味

苦味は少なく飲みやすいビールです。サントリー独特に感じる苦味は少ないです。

後味

他の限定ビール程、華やぐ香りが鼻を抜けるとかは感じられません。これといって特徴がないと思います。

総評

なんだか懐かしさを感じる味でした。しかし、通常のプレミアムモルツほどのインパクトがなく目をつぶって飲んだらどう感じていたか…。見た目も味わいのひとつなのでしょか。