桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

冬麒麟を飲んだ感想です。

f:id:retainer:20141222212302j:plain
キリンビールから発売の冬季限定『冬麒麟』を飲んでみました。冬季限定とか書いてあるとどうしても気になって買ってしまいます。とりあえず一本だけですけどね。
Mild Tasteと書いてあるのでマイルドなのでしょうか…。パッケージも綺麗で私は好きです。


わかりやすい表現をするとキリンのラガービール寄りの味です。しかし、マイルドテイストと書いてある通り苦味がグッと来る感じはありません。

喉越し

なんか普通です。これと言って特徴なく普通のビールの喉越しだと思います。

香り

私は飲んだ後にほのかにフルーティーな香りが感じられます。ビールを直に嗅ぐとビールのしっかりとした匂いがします。きっと子どもは嫌いそう…。

最後に

限定品ということで期待して飲んでみましたが、パッケージのようなキラキラしたイメージの味わいのビールには私は感じられませんでした。個人的な感想ですのであしからず。ビールは好みの問題もありますので…。