桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

サッポロ・冬物語 限定醸造を飲んだ感想。

 

f:id:retainer:20141025221656j:plain

今回はサッポロビールの期間限定醸造の冬物語を飲んでみました。

500mlも買ってきてしまいましたが、本日は350ml1本だけにしたいと思います。

 

香り・・・口に入り飲み込む瞬間にホップのいい香りが鼻を抜けます。

 

味・・・割とフルーテイーで飲みやすいビールだと思います。缶のパッケージに書いてある『冬のまろやか仕込み』は当たってるかも。

さらりとした飲みごたえでコクはそんなに感じません。

 

コクが強くないので冬の鍋なんかと一緒に飲んだら美味しいのではないでしょうか。

料理の味を邪魔することなく美味しく飲めるビールではないかと私は思います。

まさに冬にぴったり!かも・・・。

 

 

癖があまりないビールだと私は思います。 ビールを飲まれる方ならそんなに好き嫌いがなく美味しく飲めるのではないかと思います。

ただし、ガッツリコクのあるビールが好きな方は満足できないかも。

これは商品イメージ通りのビールだと感じました。