桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

アサヒスーパーゼロを飲んでみました。

お酒の話。本日2本目はアサヒスーパーゼロです。

 
今、話題のプリン体ゼロ・糖質ゼロの発泡酒です。
 
 
率直な感想は同じ発泡酒のダブルゼロとして比較するなら前回飲んだ麒麟ビールの淡麗プラチナダブルより美味しいです。  好みの問題ですか…。
 
 
このアサヒスーパーゼロはよく出来ていると思います。
 
後味が前回飲んだプラチナダブルにあるような物足りなさがない気がします。
 
 
 
ですので、プラチナダブルに物足りなかった後味が追加されたことによって私は満足な味わいに感じられました。
 
f:id:retainer:20140913230952j:plain
 
泡のクリーミーさはクリアアサヒ譲りの味わいではないかと思います。
 
喉越しや味わいはやはりクリアアサヒの味に近いかと思います。
 
 
ですのでスーパードライみたいなキレ味はありません。
 
総合評価として私のダブルゼロビールとしての評価は結構美味しいのでは⁈と思います。
この商品なら物足りなさを感じずにダブルゼロビールを飲めるかと思います。
あくまで私の感想ですが…。