桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

麒麟淡麗プラチナダブル

今日はお酒の話です。

 
今、話題のプリン体0・糖質0ビールを飲んでみました。
今回の商品は淡麗プラチナダブルです。
f:id:retainer:20140904212849j:plain
これですね。最初の口当たり、香りは間違いなく淡麗そのものの味です。
 さすが麒麟ビールさん。
しかし、その直後ライトな口当たりに変身します。
プリン体なのか、糖質なのか、何が足りないか不明だがいつも飲む淡麗生にある旨味が足りない!ってのが正直な感想です。
 
飲んだ後に感じる感覚はノンアルコールビールにある感覚に似てるかも。
 
もちろん、アルコールが入っているので酔います。
 
うーん。私はまだ若いし、プリン体も糖質も気にしてないのでまた淡麗生に戻ります。
やはり淡麗生の方が美味しいです。当たり前かもしれませんが…。
f:id:retainer:20140904213723j:plain
やはり淡麗生は傑作なのかも。