桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマートのおにぎり 『海老天』と『さばと高菜の寿司』を食べた感想

こんにちは、リテーナーです。 忙しいとついつい頼りがちになるコンビニ。遅い時間でも営業してくれているのは勤務形態がバラバラの私にとって非常に助かります。 ここのところセブンイレブンのおにぎりばかり買っていたので今回はファミリーマート(以下フ…

夏休みの宿題に疲れたあと、夕飯に手軽に出来る、炊飯器でピラフを作ってみた

こんにちは、リテーナーです。 子どもの夏休みも後半に差し掛かり宿題の総仕上げにかかっている親御さんも多いのではないかと思います。 我が家ではちょうど1日前に2人の子どもの宿題がなんとか完了し、ひと安心しています。 自由研究は本当に苦労しました。…

ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン『CX True WireLess』iPhoneへのペアリング方法と聴いた感想

こんにちは、リテーナーです。 今回はゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン・CX True WireLessを購入し使ってみたので感想を書いていきます。 最初に書いてしまいます。このイヤホンは価格の割に音質はかなりいいです。同価格帯の商品より頭一つ抜き出てる…

セブンイレブンで売っているサーモンの寿司を購入したので実食レポします

こんにちは、リテーナーです。 私はサーモンの寿司や鱒寿司といったものが好きでコンビニで見かけたら購入することがあります。 今回はセブンイレブンのサーモンの寿司を購入し実食したところ少し疑問に思ったことを書き残しておきたいと思います。 上の記事…

モバイルWi-Fiルーターは必要かどうか

こんにちは、リテーナーです。 今回はモバイルWi-Fiルーターはいるのかどうか考えてみたいと思います。 モバイルWi-Fiルーター(以下モバイルWi-Fi)はネットに繋がっていないデバイス(ゲーム機やWi-Fi接続しか出来ないタブレット・ノートpc等)をインタ…

OPPO Enco W11 ワイヤレスイヤホンを使った感想

こんにちは、リテーナーです。 ワイヤレスイヤホン『OPPO Enco W11』を購入、使用したので感想を書いていきます。 このイヤホンは約1年くらい使用しました。 www.sakuratomomo.net 最初に書いてしまいますと上の記事のイヤホンより音質はいいです。 私は専…

夏休みにある子どもの宿題・自由研究ってさ

こんちはは、リテーナーです。 みなさんも小学校の子どもがいる家庭では夏休みの宿題の期日にそろそろ追われる時期かと思います。 私の家でもラストとは言いませんが、セミスパートが開始されています。 その中でも自由研究の宿題には手を焼きました。 やっ…