桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HUAWEI MediaPad T5はまだまだ現役でコスパのいいタブレット(使用用途限定)

こんにちわ、リテーナーです。 最近HUAWEI MediaPad T5を購入して使っているので使用感を書いてみます。 今更2年近く前のタブレットのレビューをしてどうなの?と思われるかもしれませんが、今でも購入を検討している方の参考になればと思って書いていきます…

安くて品質のいい完全ワイヤレスイヤホンならTaoTronicsがおすすめ

こんにちわ、リテーナーです。 今回は新しい完全ワイヤレスのイヤホンが欲しくてAmazonで買った商品がなかなかよかったので使ってみた感想を書いていきたいと思います。 Bluetooth接続による完全ワイヤレスイヤホンの購入は今回が初めてって訳ではないです。…

期待外れのボリーナシャワーヘッドの感想

こんにちわ、リテーナーです。 今回は期待を裏切られた感が凄いあるボリーナのシャワーヘッドについて感想を書いてみたいと思います。 2か月ほど使用した感想になります。 期待を裏切られたと書いているので悪い感想になることは間違いないので見たくない方…

ウォーキング・ランニング用に速乾性Tシャツとランニングポーチを購入したので感想を書いてみる

こんにちわ、リテーナーです。 www.sakuratomomo.net 最近、ウォーキング&ランニングがマイブームになっています。 上の記事に書いているようにコロナ禍で時間があるのも理由の一つではあるのですが、アラフォーということで代謝が落ちてきて若いころのよう…

リビングのダウンライトの電球交換…。LED電球の初期投資はお得なのか。

こんにちわ、リテーナーです。 今回は自宅リのビングのダウンライトで使用しているパナソニックのパルックボールプレミア(商品名)が玉切れしたので交換しようとしたのですが、同メーカーの後発商品であるLED電球にするか、Amazonで同じものを購入…

コロナ禍の真夏日でもウォーキングを楽しむ装備

こんにちわ、リテーナーです。 みなさん、コロナ禍での夏季連休中はいかがお過ごしですか? 連休中といっても我が家はコロナ禍真っ最中で旅行に行く気にもなれず、自宅と公園と食品の買い出しのためのスーパーくらいしか行動しておらず退屈です。 我が家はG…