桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも食べたいお手軽! 手羽先のオーブン焼き

こんにちわ、リテーナーです。今日は簡単で美味しい手羽先のオーブン焼きを作ってみたので記事にしてみたいと思ます。 鶏肉が好きな人なら美味しく頂けると思うのでぜひ試してみて下さい。 材料 ・手羽先10本くらい ・手羽元8本くらい ・焼肉のたれ(今回は…

岩盤浴と銭湯とかつ丼たち

私は最近岩盤浴にハマっており、自分の時間が持てたら岩盤浴によく通っている。目を瞑って静かな空間でゆっくり過ごしながら汗をかくのもなかなかいいものであると思っている。 基本的に岩盤浴→銭湯の順に仕上げていくのですが、岩盤浴にいる間は基本的に水…

消費税減税よりも・・・。大切な気付き

こんにちわ、リテーナーです。 コロナウイルスの影響で日本経済どころか、世界経済が絶不調で世界恐慌が来るかもしれないと世間では騒がれています。 この人のブログの内容を読んで確かにと納得したことを少しだけ書いてみたいと思います。 それまでは消費税…

出勤のためにマスクを購入した理由

みなさん、こんにちわ。リテーナーです。 つい、さっき洗えて繰り返し使えるマスクを楽天で注文しました。 私がいつも使っている使い捨ての不織布のマスクもまだ多少はストックがあるのですが、この先簡単に手に入るとは思えないので取り敢えず保険の意味も…