桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T-ConnectナビのデータベースにないCDタイトル取得方法

最近、久しぶりにCDを購入しまして車のカーナビにCDを挿入して録音を開始したのですが、曲名、アーティスト名が表示されません・・・。自宅のWi-Fi-に接続をしている状態でのことです。 私はてっきり、ネット接続環境下ならカーナビに入っているGracenot…

楽天経済圏に引き込まれてる気がする・・・。

ことの発端はこれです。 www.rakuten-sec.co.jp 楽天のスーパーポイントで投資信託が購入可能になったこと。使用できるポイントの種類は『通常ポイント』と『期間限定ポイント』のうち『通常ポイント』のみとなりますが、これは私の中で結構な衝撃でした。 …

『+メッセージ』というサービスは流行るのでしょうか・・・。

www.nttdocomo.co.jp なんか『+メッセージ』ってのが携帯大手3社から同時に発表されたのですが、どうなんでしょう。今さら感満載の新サービスといった風にしか私には感じられなかったです。 そもそも、この分野には『LINE』が鎮座しておりその牙城を他…

マイネオのAプランとDプランはどっちがいいの?

マイネオのAプランとDプラン両方を使ってみて結局、どっちが良かったんだろうと思いました。それで両方使った私が勝手に比べてみました。 image from mineo(マイネオ) まぁ、そもそも最初にAプランを選択した理由はauで使っていたiPhone 5Sを有効活用出来…