桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズメッセ名古屋2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の感想

8月24日から8月30日まで名古屋のJRセントラルタワーズとセントラルパークANNEX内の2店舖で開催されていた東急ハンズのハンズメッセ2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の使用感を書いてみたいと思う。 記事の更新おそっ!って感じですが、…

キーレスの電池交換をしてみた

我が家の愛車の一つであるヴィッツ(主な使用者は妻。)のキーレスの電池が切れてしまったので今回交換をしてみたいと思います。電池交換は非常に簡単で工具(マイナスドライバー等)があれば交換することが出来ます。 交換作業に移る前にディーラーでキーレ…

R1ヨーグルト量産化計画2017

ちょっとかっこいいタイトルにしてみたのですが、要はR1ヨーグルトを種菌にしてヨーグルトメーカーで培養させてみた。ってことなのですが、R1ヨーグルトって食べ続けると『強さ引き出す乳酸菌』と商品のキャッチコピーにあるように免疫力向上に貢献するか…

ノア・ハイブリッドの走行用バッテリーがなくなることはあるのか?

ノア・ハイブリットには走行用バッテリーと補機バッテリーの2種類が搭載されています。 ノア・ハイブリットの走行用バッテリーはニッケル水素で電池が出来ていて、その主な仕事はその名の通り走行用モーターを動かすことです。 その他にエアコンやカーナビ…

子連れ沖縄旅行2017(3日、4日目)

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 www.sakuratomomo.net 1日、2日目に続いて後半3日、4日目を書いていきたいと思います。 悲しいことに時間だけは平等に流れて行ってしまうものです。 楽しい沖縄旅行も3日目を迎えてしまいました。…