桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン ファイヤ タブ 第5世代にグーグルプレイをインストールしたお話

今回はお手頃価格と値段以上の操作性で人気のアマゾン ファイヤタブレット(第5世代)にグーグルプレイをインストールしました。って話なんですが、グーグルプレイをインストールするにはroot化を行うか、配布元がイマイチ不明なファイルを幾つかファイヤタ…

ティーコネクトナビ上で表示されるSDRECとSDの違いは?

タイトル通りなのですが、ティーコネクトナビ上のオーディオ選択画面で表示される『SDREC』と『SD』の違いはなんですか?ってことです。 簡単に言うとカーナビ上で録音した音楽ファイルとカーナビ外のパソコンや他の機器を使ってSDカード内に記録し…

ネスカフェバリスタでお湯だけ抽出してカップラーメン等を手軽に作る

カップラーメン自体手軽に食べられるものですが、お湯を沸かす設備がない、鍋ややかんがない等お湯を沸かすものがない、もしくはお湯を沸かすこと自体面倒である場合、ネスカフェバリスタでもカップラーメン用のお湯が出せます。ただし、これは緊急用、もし…

ティーコネクトナビ『NSZT-Y64T』地図SDカードを更新

今回はティーコネクトナビの地図データの更新を行ったので、それを書いてみたいと思います。2015年の春にノアのハイブリットを購入し、ディーラオプションで取り付けてもらってから一度も地図データを更新していませんでした。 GWで新東名高速道路を使…