桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの誠意ある対応を体験した

今回、Amazonの誠意ある対応を感じました。 www.sakuratomomo.net 先日の記事にあるように我が家で使用していたバリスタが故障し、コストの問題からネスカフェバリスタを買い換えることにした。 そして注文から2日後バリスタが到着し開封した。その際に電源…

トヨタのアクアに乗った感想

今回はトヨタのアクアに乗った感想です。 先日の沖縄旅行でレンタカーとして3日間乗り続けて感じたことを私なりに書いていきたいと思います。他の記事(沖縄旅行の計画2016 - 桜と桃の庭で。)でトヨタ車以外の同クラスのマツダのデミオやホンダのフィット…

ゴーヤの醤油漬けを作ってみました

夏に野菜をいただくと何回かに1回はゴーヤをいただいてます。我が家のゴーヤを使ったレシピはゴーヤチャンプルか、ゴーヤチャンプルの豚肉がじゃこに変わったバージョンくらいです。 そろそろレパートリーというかゴーヤの違うものが食べたいと思い今回はゴ…

ネスカフェ・バリスタの攪拌部が破損

題名通りです。ネスカフェ・バリスタの攪拌部が破損したのですが、攪拌部が破損するとどんな症状なのか、またどうすれば良いのかという点を書いていきたいと思います。 攪拌部とは? ※写真は正常な状態です。 写真のような部分です。コーヒー粉とお湯を混ぜ…

子連れ沖縄旅行2016(後半)

1日、2日目に続き3日、4日目を書いていきたいと思います。 朝食 image from[朝食] シーサイドレストラン 谷茶ベイ | レストラン&バー | [公式] リザンシーパークホテル谷茶ベイ | 沖縄 恩納村 リゾートホテル 起床して朝食に向かいます。私たち家族はこ…

子連れ沖縄旅行2016 前半(1日、2日目)

行ってきました、沖縄旅行!!今回で2回目の沖縄旅行となります。やっぱり私にとって沖縄旅行は最高です。 どこまでも突き抜けるような青い空とエメラルドグリーンの綺麗な海、珊瑚の白い砂浜。もうこれだけでリゾート感満載です。しかも天気にも恵まれて3…