桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム会員が優遇され過ぎて怖いっていう妄想

アマゾンのプライム会員って3,900円/年で様々なサービスが受けられていいですよね。 Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2016/07/20 メディア: エレクトロニクス この…

エスティマのマイナーチェンジに思うこと

エスティマが6月6日にマイナーチェンジしましたね。現行のモデルは発売から10年経ってそろそろフルモデルチェンジして欲しいと思うのが本音です。 image fromCar Watch 今回のマイナーチェンジはビックマイナーチェンジと世間は言っていますが、私にはいまい…

ティーコネクトのカーナビ『NSZT-Y64T』で再生させる音楽SDカードをパソコンで作る方法

今回はカーナビで使用する音楽用SDカードの作成方法を紹介します。 パソコンを使ってSDカードへ音楽を録音する方法です。 私の使用するカーナビはティーコネクトのカーナビ・型式『NSZT-Y64T』というものですので、それに沿った内容を書いていきます…

初めての梅酒作りはブランデー梅酒にしてみました

今年は3月くらいから梅酒を絶対に作るぞって意気込んでました。で、昨日やっと実行に移すことが出来ました。 用意したものは青梅1キロ→本当は500グラムでよかったんだけど1キロの袋が1番少量として売られていたのでこれにした。次に氷砂糖1袋。青梅1キ…