桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の花嫁って言葉と二次会の話

ゴールデンウィークも終わりもうすぐ6月が来ますね。 6月と言えばみなさん何を思い浮かべますか? 私は6月と言えば6月の花嫁って言葉を思い出します。でもこの言葉をグーグル先生で検索をかけると『火曜サスペンス劇場』にヒットしてしまいます。もっと…

カルディーコーヒーのクリームシュガーパウダーって知ってますか?

カルディーコーヒーのクリームシュガーパウダーって知ってますか? カルディーコーヒーで売っている商品なのですが、名前だけ聞いてもピンと来ないかもしれません。見た目は砂糖のようなミルクのようなものです。 その不思議なクリームシュガーパウダーはお…

au iPhone5SでiMassage・FaceTimeの設定が飛んだ話

昨日の記事の失敗談です。こんな事例もあります。もしくはiMassage・FaceTimeのアクティベートが上手くいかない人の参考に。 マイネオのAプランでau iPhone5S、iPhone5C使用時、上手くSMSの設定が出来ずに『すべての設定をリセット』を行ってしまってiMassag…

ついにau iPhone5S・マイネオAプランでSMSが使えるようになりました

やっと私のau iPhone5SがマイネオのAプラン(デュアルプラン)の環境下においてSMSが使用出来るようになりました。この日を本当に待ち望んでました。妥協していたとはいえ使える機能はやはり使いたいものです。非常時のことを考えるとSMSも使いたいと思…